ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiro-kunさんのHP > 日記
2017年11月19日 22:35未分類全体に公開

三条の湯の正しい過ごし方?(風呂 → 飲む → 寝る → 風呂 → 飲む → 寝る・・・)

今シースン最後のテン泊山行は三条の湯に行って来ました。

シーズン最初のテン泊と締めのテン泊は「三条の湯」。毎年恒例行事となり5年目になります
今回は土曜は雨予報でしたが、締めテン泊は三条の湯と決めていたので雨でも決行を決めてました

予報に反して、朝から曇りで結局三条の湯に着くまで雨にあたらずでラッキーでした。
小屋のご主人や小屋番さんともすっかり顔馴染みになり、テント受付時に「今日は夕食2回転するので18:30過ぎたら食堂に来てOKだよ!」 そして 「あ、もうお風呂入れるから一番風呂入っておいで!」 と有り難いお言葉、お言葉に甘えて一番風呂、いただきまーーす

風呂上りのビール、軽めのランチ、そして昼寝、そして風呂、そして夕飯でガッツリ飲み、そして爆睡・・・
まさに「風呂 → 飲む → 寝るzz → 風呂 → 飲む → 寝るzz・・・」の最高の?忘年登山ををやっちゃいました。
翌日もゆっくり起きて下山するのみ、と言う掟破りの三条の湯ピストン(笑)
まぁ締めのテン泊山行だし、こんなのもありかな、と

三条の湯はとても居心地が良いです、来シーズンもテン泊初めと締めで訪れたいと思います。
そして小屋番のYASUさんはこの年末でお役御免で下山するとの事・・・3年間お疲れ様でした(お世話になりました)

・写真1:テン場から見上げる青空に映える三条の湯・・・
・写真2:紅葉も綺麗でした・・・
・写真3:小屋番YASUさんと笑顔で記念撮影・・・(お世話になりました)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:597人

コメント

RE: 三条の湯の正しい過ごし方?(風呂 → 飲む → 寝る → 風呂 → 飲む → 寝る・・・)
hiro-kunさん こんばんは
(風呂 →炙るがありませぬ 飲む → 寝る → 風呂 → 飲む → 寝る・・・)
2017/11/19 23:37
ten-no-kiさんへ!
★ten-no-kiさん、コメント有り難う御座います。

あ、「炙り」も当然入ってます・・・
昼時は鰹の燻製とシャウエッセン、夜時はシシャモとタラバガニが入りました
来年は zz zzを是非一緒に!
2017/11/20 8:17
最高じゃないですか〜(*´▽`*)
hiro-kunさん、おはようございます^^

最高の忘年登山になりましたね〜
土曜日だけ天気悪そうだったからちょっぴり心配してましたが
見事に外れましたね

それにしても
風呂 → 飲む → 寝る → 風呂 → 飲む → 寝る( *´艸`)
最高です
今回ご一緒できずに本当に残念
次回はよろしくお願いします
2017/11/20 10:20
tokoさんへ!
★tokoさん、コメント有り難う御座います。

土曜は雨を覚悟してましたが雨に当たらず小屋に到着出来てラッキーでした
土曜の行動(風呂→飲む→寝る × 2)は想定内でしたが 、翌日(朝早く起きてハゲ岩まで足を延ばすはずだった)の遅く起きた朝は想定外でした。(なんてね、これも半分想定内でした
しかし掟破りの三条の湯ピストンは、多くのヤマレコユーザからお叱りを受けそうです・・・
2017/11/20 12:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する