ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiro-kunさんのHP > 日記
2018年11月19日 22:25未分類全体に公開

三条の湯の正しい過ごし方?? を今年も励行・・・

今シースン最後のテン泊山行は三条の湯に行って来ました。
毎年シーズン最初のテン泊と締めのテン泊は「三条の湯」と決めており、この恒例行事も6年目になります。
今年2月に相棒がスキーでヒザ骨折し4月はまだ松葉杖だったので、シーズン初めの三条の湯は諦めましたが、締めのテン泊はやはりここですね

天気予報もマズマズだし、今回はヤマレコユーザの先輩テンさんと三条の湯で合流&宴会予定だったので、昼間はちゃんと歩いてカロリーを消費し、夜の摂取カロリーに備えないと・・・なーんて考えていました。
登山口に前夜入りし、翌日は快晴予報なのでハゲ岩まで足を延ばそう!なんて言いながら、ついつい飲み過ぎてしまい、朝起きると6:30じゃん・・・
げげっ、これじゃハゲ岩行く時間無いかも。でもさすがに二度寝はせずに、朝飯を食べて三条の湯へ出発です

紅葉はピークアウトしてましたが、ところどころ綺麗な紅葉、見上げると真っ青な空、静かな林道歩きを楽しみ、あっと言う間に三条の湯に到着しました。
まだ10:30だったので、ハゲ岩もタッチ&ゴーなら行けるんじゃね?なーんて話してたら「お風呂そろそろ沸きますよ〜 」の小屋番さんの悪魔の囁きが・・・その囁きに瞬殺され、到着のお疲れビール (←全然疲れてないし)、そしてお風呂へ向かった意志の弱いワタクシ(←貸切でした

風呂上りは再度ビール 、まだ時間はたっぷりあるので小屋の横でヒナタぼっこしながら軽めのランチ&ワイン・・・
おっと、このワインは先輩との宴会用だったはず。そしたら相棒が「小屋で勝沼ワイン売ってるの確認したから大丈夫!」と意味不明な発言に惑わされ、気が付くと結局半分近く消費してしまった。
でも天気は良いし、風も気持ちよく、酒は美味いし言う事なし!!

で、また風呂に入って(2回目)、テントで昼寝、そして夕方起きて風呂入って(3回目)、漸く先輩との宴会に突入し、楽しい時間を過ごしました!
加えて1年前に一緒にキャンプしたヤマレコユーザさんリジュさんトコさんとも偶然の再会あり、これまたサプライズでとても楽しかったです

振り返ると、昨年同様「風呂 → 飲む → 寝るzz → 風呂 → 飲む → 寝るzz・・・」の最高の?忘年登山を再びやっちゃいました
そして翌日もゆっくり起きて下山するのみと言う掟破り?の三条の湯ピストンで締めのテン泊山行は終了したのでした(先輩や再会したヤマレコユーザさん達は当然の如く雲取山に行かれました)

そうそう、昨年までいた小屋番YASUさんに替わり新しい小屋番さんは相性「山ちゃん」だそうで、とても気さくな方でした(これからお世話になります

・写真1:テン場から見上げる青空に映える三条の湯・・・
・写真2:紅葉も綺麗でした・・・
・写真3:マキ割りにも挑戦!(意外と上手にできました)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:450人

コメント

RE: 三条の湯の正しい過ごし方?? を今年も励行・・・
hiro-kunさん おはようございます。

楽しいひと時ありがとうございます
美味しい山飯についつい呑みすぎ

久々の二日酔い4時間20分かかって山頂に到着 。
また何処かの山で
2018/11/20 7:44
RE: 三条の湯の正しい過ごし方?? を今年も励行・・・
heroくん、偶然にも再会できて嬉しかったです〜
ゲートの所で車を見つけて、ワクワクしながら三条の湯へ向かってました

hiroくんたちは、あっとゆーまに三条の湯に着いたんですね
うちらは「まだなの〜」が口癖のように何度も何度も😅
三条の湯へも、雲取山へも、そして雲取山から駐車場までもが、
どこもかしこも遠かったです

また来年ですかね、一緒に宴会しましょうね
宜しくお願いしま〜す
2018/11/20 16:53
tenさんへ!
★tenさん、コメント有り難う御座います。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
21時終了は飲み足りずでしたので、また何処かで続きを御願いします!
2018/11/20 17:56
tokoさんへ!
★tokoさん、コメント有り難う御座います。

鳳凰の時もそうでしたが、サプライズが多すぎ!
でも久々の再会は嬉しかったです。
今週末のキャンプ企画は残念ですが、また来年何処かで。
良いお年を〜(ってまだ早いか)
2018/11/20 17:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する