ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiro-kunさんのHP > 日記
2019年11月18日 23:09未分類全体に公開

〆のテン泊山行は今年も三条の湯でゆるゆる登山・・・

今シーズン最後のテン泊山行は三条の湯に行って来ました。
毎年シーズン最初のテン泊と締めのテン泊は「三条の湯」と決めており、この恒例行事も7年目になります。

以前は三条の湯にテント設営後、雲取山や禿岩(はげいわ)をピストンして夕方に戻り、風呂入って酒を飲むパターンでしたが、2年前くらいから何故か三条の湯がゴールになっています。
今回も三条の湯にテント設営後は、風呂→飲む→寝る→風呂→飲む→寝る・・・の「三条の湯の正しい過ごし方」を堪能してきました。

毎年、春と秋の同じ時期に訪れているので、違いが良く解ります。今年の紅葉は例年に比べてかなり遅れてますね。
三条の湯までは林道歩きが長いですが、この日はド快晴で紅葉が真っ青な空に映えます。見事な紅葉を楽しみながら歩いてるとあっと言う間に三条の湯に到着。
テント設営後、まだ11時前でしたが「お風呂沸いてますよ〜」のお言葉に甘えて、貸切の一番風呂を頂きました!

そして風呂上りのビールは美味い! 小屋の横でヒナタぼっこしながら軽めのランチ&酎ハイ&ウィスキーを楽しみます。
小屋の周りも紅葉がピークで、景観良し、天気良し、風も気持ちよく酒は美味いし言う事なし!!
そんなこんなで昼間から醜態をさらしていると、sionさんからお声掛け頂きました。嬉しさ半分(醜態さらけ出しで)恥ずかしさ半分で苦笑い・・・でへ

その後、2回目の風呂も貸切で頂き、身体ポカポカでテントに戻っての昼寝はこれまた極楽の時間でした・・・

夜は先輩のtenさんと合流して楽しい宴会、某山小屋ヒュッテ女将との約束の再会、七丈小屋の小屋番さんも乱入?しての歌やギターやフルート演奏会などで賑やかな宴となりました。

これで今シーズンのテン泊山行は終了です。
今シーズンは天気に悩まされ、多少消化不良ではありましたが、色々な景色や人との出会いがあり楽しかったです。
ありがとうございました。

・写真1:紅葉はピークでした!!
・写真2:木彫り工房部屋で春先に作成したお皿の仕上げ中・・・
・写真3:2日目の朝、皆が去った後、静かな小屋前で記念撮影
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:391人

コメント

いいお湯でしたね〜
hiro-kun さん
こんばんは。(*^-^)

先日は、いきなり失礼いたしました。
そりゃビックリしますよね。
面識もないというのに…(^-^;

素晴らしい紅葉🍁温泉♨️
そして美味しい山ごはんで
大満足のテント泊ができました。

次回は日程を平日にずらして
あの高台に張りたいと思いまーす。

またお会いしましょう!
2019/11/22 17:27
sionさんへ!
★sionさん、コメント有り難う御座います。

先日はお声掛け頂きありがとうございました。
あのまま一緒に飲めたら(昼間ですが)楽しかったかもです。
夜は小屋の食堂に顔出すかな、と思っていたのですが、お会い出来ずに残念でした。

高台は小屋のオーナー曰く「三条の湯の田園調布」だそうです。
我々はいつも田園調布にお世話になってます

またお会いしましょう! その時は是非
2019/11/23 11:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する