ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiro-kunさんのHP > 日記
2013年05月14日 08:07未分類全体に公開

今週末も雨かいな・・・

先週末は天気予報が雨だったのでテン泊山行は中止。
予報に反して晴れた日曜に近場の筑波山で朝飯前山行で最近購入した低山用クック(キャラバンGK78)の慣らし運転をしてきました。

で、今週末の予報はと言うと・・・
現時点では土日とも曇り時々雨みたい。おいおい、月〜金は晴れマークなのに、土日だけ雨マークはオカシイだろ 。はっきり言ってムカつきます
雨中のシッポリ山行も良いですが、そろそろ本格的にテン泊山行に行きたいので出来れば雨は避けたいなぁと。

うー・・・まぁ自然には勝てませんからイライラしてもしょうがいないすね。
なら今週末は雨でも楽しめるであろう権現岳の看板を拝みに行ってこようかな・・・(悩み中)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:570人

コメント

RE: 今週末も雨かいな・・・
ふふふ・・雨音を聞きながら・・道具の手入れ

雨の山行は・・遠征でもわたしは行かないです

ただ、途中雨天は・・ころころ歩いてます

昨年の夏、大台ケ原で・・豪雨に遇いましたなぁ・・

登山道が川になる降水量でした。

やっぱ・・雨は・・晴耕雨読ですなぁ・・ふふ

        でわでわ
2013/5/14 9:38
RE: 今週末も雨かいな・・・
雨ですね〜。
今週も日曜日に出勤予定。( ;´Д`)
土曜日は、どこかに行きたい‼
先週雨で行けなかった木曽駒にスキーしに行こうかな?
と考えてます。

土曜日は、曇りだから良いかな?と思ってますが
山の天気ですからね〜。
私も悩み中です。( ;´Д`)
2013/5/14 12:53
RE: 今週末も雨かいな・・・
こんばんわhiro-kunさん

週末になると ・・・
平日が天気マークだけに悔しいっすね。

僕も丹沢を計画していたんですが、
初めての山はなるべく がいいと
思ってるので、悩み中です

低山用クックの慣らし運転は調子
良かったですか
2013/5/14 22:00
RE: 今週末も雨かいな・・・
★uedaさん、コメント有り難う御座います
 晴耕雨読・・・ですか、ですよね。
 でも小雨の山行も悪くないので小雨なら権現に行ってきまーす!
 (チーム権現メンバーの一人としてuedaさんの魂に会いに行かねば

★chibikoさん、コメント有り難う御座います。
 日曜出勤ですか・・・お疲れ様です。
 土曜は天気好転すると良いですね(お互い

★yu-yuさん、コメント有り難う御座います。
 低山用クックは今回実は2度目の慣らしで、デビューはGWの丹沢縦走日帰り(焼山〜蛭ヶ岳〜丹沢山〜塔ノ岳〜大倉)の約23kmでした
 これは少し反省で、いきなり23kmデビューはダメですよね。結局はどこも痛める事なく終わりましたが結果オーライであり、本当は軽めのデビューが望ましい。
 2度目の慣らしで大分良い感じになりましたが、革クックより馴染み具合は・・・(まぁ低山用なので
 yu-yuさんも相棒のLOWA君が早く山に連れてってと叫んでませんか 、革クックは3回目で完全に馴染む、ですから
2013/5/15 7:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する