ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiro-kunさんのHP > 日記
2014年10月14日 00:35未分類全体に公開

3度目の正直・・・北ア(白馬岳)の絶景稜線歩き

北アは千葉県民には遠い ・・・そしてメジャーなお山はいつも激混み ・・・のバッドなイメージがあり、加えて過去2回、唐松岳を訪れるも2回とも天気に恵まれずで、北アは益々疎遠になってました。
今回、金曜お休みして2泊3日の山行計画も、何処に行くか当日まで迷ってましたが、天気も良さそうなので北アのリベンジ?って事で、いくつかの候補から白馬岳を選択、白馬岳頂上宿舎に2日間テン泊し、ここをベースにして白馬岳の稜線を堪能してきました
今回は3日間とも天候に恵まれ、3度目にして初めて北アの絶景?に会える事が出来ました。
それにしても北アのスケールは凄いですね・・・
白馬岳山頂からは、遠くには槍ヶ岳の勇姿が、目の前には剱岳、足元からは小蓮華や雪倉岳達へ向かう綺麗な稜線が・・・別世界の天空歩きを経験出来ました
来年は、また違う北アのお山を経験したいと思います。

・写真1:晴れた北アはお初でした、の稜線歩き・・・
・写真2:夕陽で燃える白馬岳・・・
・写真3:夕陽に映える剣岳・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:547人

コメント

RE: 3度目の正直・・・北ア(白馬岳)の絶景稜線歩き
おはようございます

これはこれは・・真っ赤に燃える白馬山荘!

いいっすね・・

今年は雨にたたられて・・これこそ嫁に見せてやりたかった絶景なんですが

普段の行いがいいのかな(笑

ご苦労様でした

       でわでわ
2014/10/14 8:26
uedaさんへ!
★uedaさん、コメント有り難う御座います。

今年の夏は天候に恵まれずでモヤモヤしてましたが、9月の連休と飛び石、そして今回の10月連休は、有休取得と天候がちょうど上手い具合にマッチして、倍返し出来てます
3度目の正直で やっと北アの絶景に出会て嬉しかったですが、白馬山頂付近にドーンと構えるゴージャスな白馬山荘には少し違和感が・・・
そして森の息吹を感じる樹林帯歩きが殆どない事にも少々違和感も感じ、北アは別世界の空間でした
でも何処までも続く稜線は素晴らしいですね。また行きたいです
2014/10/14 8:37
ゲスト
RE: 3度目の正直・・・北ア(白馬岳)の絶景稜線歩き
絶景での白馬岳登頂、おめでとうございます。
自分も、今年は白馬岳から鹿島槍ヶ岳までのテント泊縦走を目標にしてまして。
9月後半に行き、無事に達成できました。

やっぱり、晴れている時の登頂は鮮明に記憶に残りますし、感動しますよね。

また、来年も北アで感動しましょう‼︎
2014/10/14 12:02
yamanboさんへ!
★yamanboさん、コメント有り難う御座います。

遅ればせながら、白馬三山〜〜唐松岳〜五竜岳・・の縦走レコ、拝見しました
いやいや、素晴らしい山行でしたね。羨ましい限りです

北アは初心者なので色々勉強中です。このコース、是非とも来シーズンの計画の参考にさせて頂きます!!
2014/10/14 12:32
晴れ♪
良かったですね〜

唐松岳の天気が2度ともあまりよろしくなかったので、今回は天候に恵まれてこちらまでHAPPYになりました

夕陽の白馬は真っ赤ですね!
劔岳…
この前見た景色を思い出しながらポー♡っと見とれてしまいました。
北アは 前回で今期最後と思っていたのにまた行きたくなっちゃいました
夜はかなり冷え込みましたか?
ホッカイロ持参ですか?

山っていいですねー
いやーshine晴れて本当に 良かったですnote
P.S. パタゴニアshop 寄りましたか?
2014/10/15 0:15
uutanさんへ!
uutanさん、コメント有り難う御座います。

いや、ホント晴れて良かったです、3度目の正直とは良く言ったものです
先日のuutanさんの北アの絶景レコを拝見して「マジ羨ましい・・普段のおこないか?」と思ってました・・・

夜は冷え込みましたね。初日はかなり風も強かったです。でもテン場は空いてました。初日は平日だったので10張弱か、二日目も連休初日にも関わらず、20張弱って感じかな。台風の不穏な動きのお蔭?
パタゴニアSHOPは今回は寄りませんでした、寄ると危ないので
2014/10/15 8:25
RE: 3度目の正直・・・北ア(白馬岳)の絶景稜線歩き
あれっ?
白馬岳にいたんですか!?
私もですー( ^ω^ )♪
どこかで会ったのかなぁ?
サイコーのお天気と絶景でしたよね
でわでわ
2014/10/15 12:54
アルガさんへ!
おっと、マジ、ニアミスでしたね。
レコも拝見しましたぜ!
この日は天気も良くて最高でしたね
2014/10/15 18:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する