ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年06月10日 21:30ふつうの日記全体に公開

焼けては剝けて…の日焼け

あまり日焼けに対して無頓着なので
今年も2回目の皮が剥け始めましたー。
(一度はこの冬、雪上での半袖仕事)

この前の八ケ岳徘徊の日焼けかな?
その後の庭掃除もあるなぁ〜。

ボロボロ…歩いているだけで剥げ落ちるから
ちょっと人前に出るのは恥ずかしいなぁ(笑)
ま…あと2、3日で収まるまで長袖着ていよう。
(でも袖の中がボロ皮溜まる)

毎年最低3回は剝けちゃう。
海に行って泡盛呑み過ぎて砂浜で爆睡した時は
悲惨だったな〜。
サンシェルターの下に居たと思ったんだけど
太陽って動くんだよな…忘れてたよ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:298人

コメント

RE: 焼けては剝けて…の日焼け
ああ、私も今年一回剥けました(^^;
歩いてる間首回りだけずっと日向に向けちゃって(笑)
その後は山行控え目だったので、まだ二回目が来てませんでした(^^;
腕は日焼け止めしか対策無いですよね。。。
釣りしている時は日焼け止め付けますよ♪
でも毎日は費用がかさむから、仕事は仕方なしですね(^^;
2019/6/10 21:42
RE: 焼けては剝けて…の日焼け
tomoさん、こんにちはー!
(ホントはひよりさんのお父さん、の流れから
 娘さんを…に流れ、義父さん、と書こうと思ってた)

首回りは焼けますね。
海で上半身裸になると笑えますよ。

自分はデスクワークも屋外イベント作業も行きますので
ガッツリ焼けます!
アームカバーもありますが、、、なんか面倒で
ガッツリ焼けますね(笑)
仕事の時は仕方がありませんからねー(笑)
2019/6/11 14:03
RE: 焼けては剥けて…の日焼け
こんばんは!
見事に焼いちゃいいましたね。焼けただけならいいですが皮剥け状態はちょっと恥ずかしいかもですね。
私の場合は半袖シャツの下に長袖インナーなので腕は焼けませんが、手の甲だけ焼けるともっとカッコ悪いので指なしグローブします。
AKIRAさん、顔は剥けないんですか?
2019/6/10 22:12
RE: 焼けては剥けて…の日焼け
AERIALさん、こんにちはーー!
日焼けに無頓着なので、これからの季節
皮膚病に罹った野生のタヌキのようにみっともない状態が続きます♪
顔はね、焼けますよー。
一番焼けるのは「耳」
私、人より耳が大きく、立っているので(だから耳が動かせる、畳める)
耳の後ろがペリペリになりますだー。

顔は焼けるけど腕ほどペリペリ剥けません。
過去最高に焼けたのは結納の時ですか…な。
1ヶ月、白馬のスキー場でFIA格式のスキーレースがありまして
その会場設営が私のお仕事でもう完全に逆パンダ。
で結納の時の日焼けがはがれ始めて、さー大変(笑) でしたw
2019/6/11 14:09
ゲスト
RE: 焼けては剥けて…の日焼け
なかなかの日焼けですね😆
アロエ塗ってみてね。

最近では、男性でもメンズ用アームカバーが売られてて、登山中にもされてる方見かけます。
物によってはサラサラ素材で気持ちいいのもあるんですよ(笑)
と言う私も、ちょっと顔以外は気にしてなかったので、手の甲がヤバイ!手袋暑いしツイツイ。気をつけないとなぁ〜😆
2019/6/11 8:41
RE: 焼けては剥けて…の日焼け
akangelさん、こんにちはーー!

海に行った年は何歳になっても親の言う事聞かない小学生のような
焼け方して夜眠れなくなる。それがワタシ!
アームカバーしている方増えましたね。妻もしてます。
山でも休憩中にパパッと顔の日焼け止めクリームを塗り直している方を
よく見ますよー。

昨年は山でコパトーン(サンタンオイル)塗りました(笑)
海じゃないっーの(笑)
山頂で海パンにならなかったダケでも偉いぞ、俺!

基本的な考えが古いんですが
日焼けで悩むなら日焼ける前に真っ黒になっちまえ!な思考です(馬鹿)
病気のガンで悩むンだったらさー
全身癌細胞化した方が長く生きられるぜー!(確実に違うw)

すいません、現実と空想の区別が付かなくなってます。
山で皮膚ボロボロのワタシを見かけても
保健所に通報しないで下さいね♪
2019/6/11 14:19
RE: 焼けては剝けて…の日焼け
腕時計の下・・・しろーい!私より色白だ!!なんてところに注目してしまいました・・・ごめんなさい(;^_^A
私は今、怪我した足首がボロボロと剥けてきて・・・医者でマッサージされたときにフケが落ちるみたいになって恥ずかしいです(>_<)「怪我したところがシワシワになるのは悪いことじゃないんですよ」と言われましたが、それでも足踏み台の上に自分の垢が落ちるのは恥ずかしい(T_T)
腕が剥けるのはフツウだから大丈夫ですよ☆彡
2019/6/11 22:21
RE: 焼けては剝けて…の日焼け
わっははー!白いですかー♪
家で寝ている時以外は外しませんから、ほぼ日焼けしていませんネ(笑)
ボロボロは新陳代謝がキチンと働いている証拠でしょうか♪
頑張れ皮膚!w

そーいえばワタシも手の平を切開手術(ガングリオンとか)して
一カ月ほど包帯グルグルで手を洗わなかった時w
包帯取った医者が「手の平がまったく汚れていない」と驚いていました。
常在細菌が良い方に頑張っていたんだと思いま--す♪
2019/6/12 10:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する