ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON_AKIRAさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山行記録に上げるまでもない山歩き」の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 25日 14:49山行記録に上げるまでもない山歩き

ぷらっと一重山…は未遂に…

ここ1週間ほどは連続完徹作業が続いたけど 金曜日の夜(というか土曜日未明)は 家に戻れたので5日ぶりに入浴。 夜明けまで2時間弱。布団にはいると 本格的に寝てしまうので、ちょっと横になるだけ、と思ったら 猫3匹が腹や胸に乗っかってきて、、、、 やばい、暖か過ぎる(笑) 気が付く
  32   2 
2019年 05月 05日 13:04山行記録に上げるまでもない山歩き

今日は仕事だけど山飯にした

昨日の朝食にする予定だったお米で 昼飯作るザンス。 (時間が有る時は家に戻ってご飯なので) 焚いている最中に猫のブラッシング始めたので 時間忘れて炊き上がりが心配(笑)
  6 
2019年 03月 26日 08:56山行記録に上げるまでもない山歩き

急務だっ! 自重歩荷を解消

目前の仕事もこなし切れていないのに 4月からの山行計画の事で頭がイッパイ! 単なる現実逃避ですね、、、スイマセン。 物欲を「体力の衰えを道具の軽さで解消する!」と 大義名分で覆い隠し様々なカタログやサイトを 見比べては1gの違いに一喜一憂するが・・・ 自分の「腹肉」をなんとかしろ
  34   13 
2019年 03月 18日 11:08山行記録に上げるまでもない山歩き

今日は山がキレイな日

朝、仕事場に向かう途中 青い空にパーンと浮かび上がる 真っ白いアルプスに感動〜! 会社に着いてからトコトコ歩いて 堤防までプチ散歩@勤務中w 何度も見ている光景だけど スマホ取り出し撮影。 も少し国道のある橋の上に行くと 北信五岳の全部見えていたけど ソコまでは流石に行けな
  31   2 
2019年 03月 01日 16:42山行記録に上げるまでもない山歩き

金が無くって山に行けねぇ(笑)

1月2月はとっても忙しかったので 3月にはちょこっと 山に行けるかな〜? (…ちょっと遠征したりとかね♪) と思ったら案外というか結構「出費」が多く 3月は耐貧生活になりそうだなぁ〜。 忙しいと外注費がかさむ。 慣例的に見積り無しの契約書無しで作業に入
  39   4 
2017年 10月 30日 01:38山行記録に上げるまでもない山歩き

山道具屋巡り、そして企て、叶わず。

今日は雨。予定していた浅間山山行は取り止め。 朝一発目は長野市市長選の投票に行ってから さてどうしましょう。(夕方から仕事) まず松本市のカモシカスポーツに行く。 そして山と高原地図、槍ヶ岳中心の鳥瞰地図を買ってから 12月発売の新型車のアレコレ(笑)しに ジープ松本に行った帰りに好
  45 
2017年 05月 28日 23:14山行記録に上げるまでもない山歩き

笠岳、通行止めから高ボッチで夕日

今日は笠ヶ岳(高山村/志賀高原)に登ろうと 朝ゆっくり家を出た。 で、途中の電光掲示板に 「県道66号線、災害のため通行止め」 ・・・とある。マジかよ〜(汗) ※高山村村内道路情報  http://vill.takayama.nagano.jp/admin/construction/20
  7