ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON_AKIRAさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「こっそり日記」の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 26日 19:26こっそり日記

おいコラ!

今、外猫さんの食器(陶器でそこそこ重い)を野良タヌキが咥えて逃げようとしたので200mほど追いかけて取り返してきた。 それをボーッと見てる外猫さん。お前も追いかけろよ、威嚇しろ! は〜、暑くてダルいわぃ。 群馬県境の稲光が凄いぞ! さっきザーッと雨が降ったけど足りない。
  54   4 
2023年 03月 05日 19:45こっそり日記

春だなぁ…寂しーけど…

この週末も良い天気でしたね♪ 強めの風だと肌寒いけど陽が当たると もう春気分・・・ 沢の水量も多くなってきた気がするー。 雪が溶けて川になって流れてゆきますー ーもうすぐ春ぅですねぇー というフレーズが頭の中でリフレインし始める。 橋(長野市の関崎橋)の上で信号待ち。 ふと北
  35   2 
2023年 01月 24日 13:49こっそり日記

ゴン降り予報? 街にはホドホドに〜

長野県内の公共交通機関も早いトコロで 今日(24日)の午後から「雪の運休」となります。 どのくらい降るのでしょうね。 出来れば街中は雰囲気程度に降っていただき スキー場や水源地付近、山岳エリアには シッカリと、とメリハリのある降雪を望みます。 ・・・無理ですけど…ね。 さて
  40   10 
2022年 09月 18日 23:54こっそり日記

ワクチン接種-4回目やるのかなぁ-

対オミクロン用ワクチン接種が動き出したようで…。 私はワクチン接種反対派でも無ぇんですが 3回目接種を5月に打ってから その注射跡が今だに痛むンですよ。 それも「押すと痛いねぇ」ってレベルじゃなく 特定の方向に腕を動かすと持っている物を落とす勢いの痛み。 ズキン、じゃなくズドン!とし
  42   4 
2022年 09月 16日 14:02こっそり日記

連休は雨模様か〜

僅かばかりの希望を持って 19日の祝日には御嶽山に登りに行こうかなーと タイムスケジュールを組んでいたけど 台風接近でお天気があまりよろしくない…。 そう思っていたらお仕事も入ってしまった。 まぁ、、、うん、残念。 昼休みにちょっと犀川の河川敷でお山を観賞。 根子岳・四阿山は雲
  46 
2022年 05月 18日 15:37こっそり日記

世の中、上手くいかんモンだなー

・・・・困った、困った・・・ ま、ナンデモカンデモ思い通りになってたら 逆にツマランだろうけど 疲れておる時とか、混み入った内容や 納期の全く無い仕事ん時に、仕事とは カンケー無い『トラブル』が入り込んでくると どうも・・・アレだよ、、、、。 その余計なイザコザで友達にも迷惑を
  64   6 
2022年 05月 13日 21:01こっそり日記

テント…テントが欲しい

前にも書いたけど決断出来ずにズルズル お金も無いけど体力も無くなったので 再検討中、、、ソロ用テントが欲しい。 いろんな事が溜まってシンドイ。 今手元にある2人用じゃちと大き過ぎなのだ。 用途的に長辺方向の開口が欲しいが・・・。 お金と体力とも相談しなきゃならん。
  19   4