![]() |
天気予報を見ながらついでに仕事しているのか
よく判らない毎度の週末…どなたも同じかと…(笑)
明日予定している浅間山西方に連なる「篭丿登山」
(かごのとやま)プチ縦走ですが、先ほど長野市
風は残るものの虹も出て期待が持てそうな天気ですが
尾根沿いの風が風速20m以上になるとの予報・・・。
篭丿登山ピンポイント情報が無いので
浅間山登山口の高峰高原、湯ノ丸高原そして
浅間山(前掛)と湯ノ丸山、複数の情報まとめて
考えております。
うーむ。
2週連続でキャンセルになっちゃうのかな〜〜。
妻は完全に行く気は無さそう(山の事言うと表情が険しい)
うーむ、うーむ・・・。
夜中に市街地横断赤線繋ぎにでも行こうかどうしようか
(酒も呑みたいしなー)
AKIRAさん、こんばんはです!(*・∀・*)ノ
ふ、風速20m以上は厳しいですよね・・・。
山だと、急に突風が吹いてそれ以上になってしまう可能性もありますし(涙)
夜の街に出て、お酒の飲み過ぎで遭難する方が良さそうですね(^^;
カーズさん、厳しそうですねーー。
山行中にイキなり吹かれるのならマダしも
吹くと判って行くのは・・・ねぇ・・・
あ・・・匍匐して行けばイインだ!
キミハ バカ カネ (`д´)/☆( °д°)ノ ゲフ
家でワンバーナーでご飯でも焚いていようかなー。
AKIRAさん、こういう時は無理にでかけず、
家でまったりして妄想登山がいいですよ(笑)
saku姉さん、こんにちはー!
ですね、、、(汗)
以前も強風と判って出掛けた破風岳。
あんまりもの暴風で車から出られず(ドアが開かない)
赤ザレのアタリが一番風が強そうな予想で
やっばいですねー。
月曜日はトラックで東信方面(上田、小諸、佐久)回りますので
その時、じっくり眺める事にいたしますだー。
いやあ、
いくら奥さんがアレだからって、
市街地の赤線繋ぎはアレだと思いますよ、笑
やすぽにょさん、遅レスごめんなさい!
やっぱしーーー、ですよねーーーー(笑)
微妙ですよねーー
と言う事で酒に逃げましたw
AKIRAさん、こんばんは。
よく見かけていましたが、はじめまして
m(_ _)m
全く同じように、金曜の夜からあっちの山こっちの山〜と、天気や見晴らし、風速といった情報をかき集め、なんとか雨でも楽しめるとこはないか探していました。
…が、風速20m超えがほとんどで今日は諦めたのに、実際のこちら(東北は)そうでもなかったような…。
どこか穏やかな池塘でお花探ししたかったぁ🤪
chan-reiさん、こんにちはーー!はじめましてーーー!
遅レス、ごめんなさいーー! スンマセン (´▽`)ゞ
twitterでも「爆風!」という各山からの書き込み見ると
ちょっとビビります。
今は夏の予行って無駄に65Lほどのザック背負って
ウロウロしているのでザレた稜線での20m超は…(汗)
結局午前中は庭掃除、からの部屋掃除で午後から出勤でした。
志賀高原の湿原巡りも良かったみたいで…うーむ。
おはようございます!
近場の低山なら大丈夫そうなので、ちょっくら偵察に行ってまいります♪
道は泥濘るんでそうですが(^^;
tomoさん、こんにちはー!遅レスごめんなさいー!
高尾山は良い天気!と登山予報にも出ていて羨ましかったデス。
長野は少し高い山だとスグ強い風が吹きまくるので
困っちゃいますー。
もっとも私が住んでいるトコでも標高400m近いですし(笑)
おはようございます。
私も今、予定している山に行こうか悩み中です。
昨日の雨で泥濘祭り間違いなし&風が強い。てんくらCだし。
行ってもなぁ…
去年爆風の中、根石岳→東天狗岳の稜線を普通に歩くのが困難な目に遭ってから風恐怖症になりました。
今、布団の中でどんどん時間だけが過ぎています。
先週も行けなかったし、来週は行けないかもなので、3週行けないのは辛いです(涙)
miwaさん、こんにちはーー!遅レスごめんなさいー!
ホント週末毎に悪天候、嫌になります。
なんと今週末も天気が良くない・・・オイオイ!
仕事中には良い天気…生殺しですかーーー!
根石〜天狗のあの…白砂新道入口は強い風吹く形状ですもん。
それは凄く大変でしたね!ご苦労様です!
あぁ今のウチに歩いて夏山でバテたくないですぅーー!
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する