また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年06月28日 19:06ふつうの日記全体に公開

猫のトイレ(ネタ無し)

このところ山に行けておりませんし
新規に買った物も無く…。

ウチの猫達は頭数分+1個のトイレは
有るんですがね、みな1ヶ所で
トイレを済まします。
他のとこも使ってはいるけど、兄妹で
一緒に入るのが好きなようで…(苦笑)

写真は奥が長男の十三さん。手前が
末っ子の澪さん。オシッコ中(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:256人

コメント

ゲスト
RE: 猫のトイレ(ネタ無し)
AKIRAさん、こんばんはです!(*・∀・*)ノ

きょ、兄妹でトイレとはイケナイ二人ですね(笑)
2019/6/28 19:12
RE: 猫のトイレ(ネタ無し)
カーズさん、こんにちはー!
もう一匹、長女の雪さんは醒めた目で
この2匹を見ております。(笑)
末っ子とは仲悪く、よく殴り合いしてます♪
2019/6/28 22:32
ゲスト
RE: 猫のトイレ(ネタ無し)
すごいまじめな顔してる(笑)
真剣勝負ですね。

毛並みがつやつや☆何か特別なブラシでも?
2019/6/28 19:21
RE: 猫のトイレ(ネタ無し)
akangelさん、こんにちはー!
かなり集中してます(笑)
大したことしてないですよ。
普通のそれも人間用のブラシです。
その後、ワタシの手のひらで数分間撫でまわしますー。
私の手の脂か〜〜?(笑)
2019/6/28 22:35
RE: 猫のトイレ(ネタ無し)
AKIRAさん、こんばんは!(*^ー^)ノ♪

世知辛い世の中ですが、ホッコリと癒されました。(笑)

「仲良きことは美しきかな」(///∇///)
2019/6/28 19:22
RE: 猫のトイレ(ネタ無し)
ノリさん、こんにちはー!

ありがとうございます。
このトイレの後、2匹砂もかけずに猛ダッシュ!
俗に言われる「トイレハイ」かなー。
砂、散乱する。立つ鳥跡を濁さず…
じゃなく立つ猫、跡一面砂だらけ。美しくない〜w
2019/6/28 22:39
RE: 猫のトイレ(ネタ無し)
仲良く並んでするもんですね(笑)
うちのはかなり神経質ですよ、踏ん張ってる間(笑)
2019/6/28 20:11
RE: 猫のトイレ(ネタ無し)
トモさん、こんにちはー!
普通動物たちは神経質になりますよね〜。
もう目の前で掃除機動いていても関係ないです。
トイレ掃除中でも構わず入ってきます…(汗)
2019/6/28 22:41
RE: 猫のトイレ(ネタ無し)
あ〜〜

猫の、ツレ◯ョンだ( ´ ▽ ` )

なぜイカ耳になるのでしょう?

あきらさんが目の前でハリセン振り上げてるとか?

狛犬ならぬ狛猫かも(笑)
2019/6/28 20:32
RE: 猫のトイレ(ネタ無し)
showさん、こんにちはー!
一匹入ると吊られて来ますね、こやつら。
なんでだろーー?

イカ耳、、カメラで撮っていたのが気に入らなかったかな(笑)
ウチの末っ子(人間の方)は猫を撮影している時
いっつもiPhoneを叩き落されていましたよ、猫にw

狛猫、いますよ我が家。
毎日自宅に通ってくる野良猫が家の門柱上で
じーーっと私が帰ってくるのを待ってます。

年に1、2度はそれがキツネだったりしますが(笑)
2019/6/28 22:46
ゲスト
分かりますよー笑
AKIRAさん、こんばんは!
アキラさんちは、3匹の猫さんを飼ってて、さぞかし賑やかな事でしょうね笑

何でですかね💦笑
うちも、1匹につき1個のトイレを2つ用意してますが、何故が2匹で仲良く同じトイレを使いますよ。
1階と2階どちらも、同じように決まって、用を足す場所が決まってます。

うちはトイレの前側にする(モコ)と
奥の方でする(マロン)に別れてますよ💦
仲間の匂いに誘われてトイレは、共有したいのかなぁ笑
2019/6/28 20:48
Re: 分かりますよー笑
GB47さん、こんにちはーー!
もう家が破壊されますw
昔、キャットタワーが音を立てて根元から
折れ、崩壊するのをみました。
天井ツッパリ式の3本柱タイプ〜(汗)

一緒に住んでいるとそうなるんでしょうかね?
暑い時は別ですが、いまでも3匹一緒に固まって寝ています。
(私の足元でー凄い邪魔w)
毎朝、3匹で兄妹の尻の臭いを嗅ぎ合って
トイレに行く、、、変なの〜と思ってます(笑)
2019/6/28 22:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する