また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年09月12日 18:28ふつうの日記全体に公開

週末近づく…仕事も増え…た…

やっぱし今週も休めなさそうデス。
美術館オープニング作業も入り
金、土、日はしっかり仕事で埋まりました…。

月曜日は祝日だけど翌日作業の準備しなきゃならん。

あ〜、雪が降る前に北アルプスに行きたかったー。

10月、11月はまた動けないしー、12月は
年末年始番組で休日ゼロ&毎日徹夜だしなー。

家計苦しいけど(残業徹夜が多くなると
外食増えたりするから家計が苦しくなる)
気分転換にカモシカや石井スポーツなどに行ったら
妻に蹴り殺されそうな予感がするwww

あとは長野市民の山「飯綱山」登山かなー。
仕事前に下りてくるエクストリームw

なんか、私的にはパーッと下りてくる山って
つまんないっす。出来れば丸一日かけてジックリ
その山を楽しみたい。登りと下り、風景違うしね。
大きな木があったらそれに触れ抱きついたりもしてる。
風の強い尾根に出るとわざわざ風に当たりにいったり
風と遊ぶ鳥をぼーっと見たりね。

写真は高ボッチ高原から見た槍穂高デス。
ここでも日没まで山を見ていました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:289人

コメント

RE: 週末近づく…仕事も増え…た…
アキラさん、こんばんは!(*^ー^)ノ♪

心中お察し申し上げます。(´д`|||)

お仕事が忙しいのは何よりですが、気分転換も必要ですよね!(。>д<)

カモシカ、石井、モンベル!(///∇///)

最高の気分転換ですけどね〜っ!(笑)

後が、怖い!(。>д<)
2019/9/12 18:36
RE: 週末近づく…仕事も増え…た…
ノリさん、こんにちはー!

ホントにもぅ「死の山」「デスゾーン」
「デスマウンテン」…ですよ>カモ・モン・石井www
冬パンツが欲しいし、新しいヘルメットとか
あぁスノーシューも買い足したいなぁ・・・・

石井…は一番キケンですよ。
馴染の店員さん&店長さんがすぅーーーっと寄ってきて
死の道へ招くんですよw

唯一、県内チェーン店では好日山荘が自前駐車場を持っていないので
「なんか面倒臭い」と思って近づきません。
石井…はね、歩いて行けちゃうからホントにアブナイw

骨、拾ってくれますかw
2019/9/12 18:58
ゲスト
RE: 週末近づく…仕事も増え…た…
AKIRAさん、こんばんはです!(*・∀・*)ノ
仕事山脈を登りきったと思ったら、偽ピークだったのですね(´;ω;`)

ストレスをお買い物で発散するのは大事?ですよね。
自分も夏休みが実家への帰省で終わった上にアレコレありまして、反動で入門用のミラーレスカメラに手を出してしまいました(汗)

ここは、石井さんのお店に突撃するしか?!
2019/9/12 19:31
RE: 週末近づく…仕事も増え…た…
カーズさん、こんにちはーー!ヾ(´▽`)

いやホントに偽ピークでしたww
でもホント一瞬、下りたー♪と思ったんですが
ガスが晴れたらまだ先があった…みたいなー

ストレス発散消費って気持ちイインですよねーー。
でも小心者の私なんで、なっかなかソレができない(笑)

石井さん家、沼だしなぁ・・・。
なんかですね、、、手ぐすねひいて待っているのが
見えるんですよねー、怖いわーー(笑)
2019/9/12 20:25
RE: 週末近づく…仕事も増え…た…
こんばんは。
素敵な写真です。
あきらさんの心情が滲み出ていますね、あそこに行きたいと。
高ボッチ、また行きたいな〜
2019/9/12 20:03
RE: 週末近づく…仕事も増え…た…
showさん、こんにちはーー!ヾ(´▽`)

モデルは妻と長男ですー。
槍…子供の頃だったから遠い昔…。
会社から見えるんですけどね、小槍も・・・。
でも遠い。近くまでは行くンですが・・・。

登ってみよう!…という感覚じゃなく
近くに行って子供の頃の思い出に触れたい
そんな場所になってます。

高ボッチもキャンプ出来るといいんですが
「ゆるキャン」(でしたっけ、漫画の)の影響で
マナー悪い人が増え、厳格化されてしまったよーです。
2019/9/12 20:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する