また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年12月09日 15:16ふつうの日記全体に公開

あまり休めなかったけど、まぁ良かった年でした

今月もまだ半分残っているけど、
もう休めないから総括っぽくなる〜。
はい、まだ仕事岳縦走中。

広告代理店さんから「大晦日のお仕事」が
入ったので無事残り半月休み無しー!
掻き入れ時なので休むと逆に不安だぁ〜♪

先週は長野県ローカル番組の公開生放送の
美術製作で八ケ岳のお膝元である茅野市に出張。
この仕事もカフェイン剤大量投入の3日間完全徹夜。
とーぜんストレス湧くけど、デザインに山モチーフを
流し込んで解消しているワタクシです(笑)

本番までの空き時間に遅いお昼ご飯を食べる時も
最近とっても好きになった八ケ岳が眺められるお店に
行き、目とお腹、両方同時に満足させちゃう♪

残業時間は毎月200〜250時間で、一睡もできない
完全徹夜が数日続くから、廻りの方が心配してくれるけど
こーして上手くストレス解消しております!

・・・でも体の疲れは溜まるらしく、帯状疱疹ぽいのが
出たり血便(汗)とかはよく出るからなるべく休むようには
しておりますー(一応)

今年は雪の美ヶ原とかをボーッと歩きたいなぁ。
20数年来のクルマ仲間の奥様からも「アイゼン研いで
(誘いを)待ってます!」と言われちゃった♪
美ヶ原だと彼女のストレス溜まりそうだなーー(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:284人

コメント

おかえりなさい!(*^ー^)ノ♪
ア・キ〜ラさん、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

ははっ、いつものように私のとっておきのくだらない日記に足跡がありましたのでもしやと思い覗いてみたら!(笑)

お元気そうでナニヨリデス!!(///∇///)

年末に向けてのこれからが、お仕事岳の本番かと思いますが、私も腰が砕けるようなくだらない日記をアップしますのでお仕事岳の合間にでも眺めて頂ければと。(笑)
2019/12/9 17:02
Re: おかえりなさい!(*^ー^)ノ♪
ノリさん、こんにちはーーー!ヾ(´▽`)
やっとこさ一山越えましたので覗きに来ました(笑)
縦走中はネットも見られない…メールも満足にチェック出来ず
お客様から叱られる状態ですが…「これが終わったらヤマレコ覗けるゾ!」と
思って頑張っておりますーー。

ありがとうございます。
2019/12/9 20:51
RE: あまり休めなかったけど、まぁ良かった年でした
アキラさんお疲れさまです! 忙しく過ごされていますね。屈強なアキラさんが体調不良になるなんてよっぽど! ニンニクたっぷり醤油で馬肉刺とか食べて乗り越えてください。
セット、凝ったつくりですね 何パターンも目が回りそう。
穏やかな気持ちで年を越せるようにグンマからLOVEを送ります!
2019/12/9 19:44
RE: あまり休めなかったけど、まぁ良かった年でした
E-gunmaさん、こんにちはーーーー!ヾ(´▽`)

流石に今回は「もう駄目かもわからんね」…と日航機墜落で
犠牲になられた遺族の方が聞くとお怒りになるようなセリフを
何回も口にしちゃいました。

眠い…寝たらマズイ!けど寝ないと夜が明けてからの仕事が進まぬ

これはNHK長野が毎年開催している信州テーマのカレンダーに
使う写真選考番組で、今回初めてスタジオ飛び出しての
公開放送でした。
土地柄、見に来ている方のウェアが山ブランドだったり
レンジャーや山岳ガイドのワッペン付けている人が目立ちました♪

また山でお会いしたいですね♪
2019/12/9 20:57
RE: あまり休めなかったけど、まぁ良かった年でした
 AKIRAさん、こんばんはー

 帯状疱疹は、10年ぐらい前にやっちゃいまして… 以降、なんとなく疲れが溜まりすぎると、またズキンとくる感じが(+_+)

 疲れを溜めないようお大事に〜 とはいってもかき入れ時なんですねよね。どうかご無事でお仕事岳を乗り切ってくださいー(>_<)
2019/12/9 19:46
RE: あまり休めなかったけど、まぁ良かった年でした
としみずさん、こんにちはーーーー!ヾ(´▽`)

帯状疱疹…辛いですね〜!今じゃ疲労のバロメーターですが困ります(笑)
あと体中、ミミズ腫れがばぁーーーっと出たり…
もう「ちょっと休養に」と温泉に行けないカラダになっちゃいますw

今はスノーシューで近所の低山や雪の美ヶ原をグルグル歩く事を夢見て
仕事岳縦走を頑張る所存です〜♪
ありがとございます。
2019/12/9 21:00
ゲスト
RE: あまり休めなかったけど、まぁ良かった年でした
AKIRAさん、こんにちはです!(*・∀・*)ノ

相変わらずお仕事が忙しそうですね。
どうぞ、お身体を壊さないようにお気をつけ下さいませ(´;ω;`)

来年は大キレットでも御一緒出来れば良いのですが・・・(´;ω;`)
2019/12/10 12:39
RE: あまり休めなかったけど、まぁ良かった年でした
カーズさん、こんにちはーーー!

山動画は清涼剤ですー、いつも有難う〜♪
なんか「死ぬかも」と思っていた現職時代が
可愛く感じますだー>人数いるしね。

大キレット、イイですね♪
最近憧れ度が上がっておりますが
山のトップシーズンはほぼ無休になるので
動画で我慢しようかと・・・w
2019/12/10 13:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する