ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2022年02月17日 14:25ふつうの日記全体に公開

以前とは正反対(笑)

猫に破壊された段ボール箱を片付けていたら
様々なパンフレットに混じって
(人によっては)懐かしい物が出てきた。

当時所属していたモータースポーツクラブ主催の
ドラッグレース競技規約書。

以前は(今も、ですが)ドラッグレースや
NASCARなどのアメリカンレーシングが好きで
自分も「外見だけ市販車に似せた」レース車両を
作って走らせておりました。

しかし結婚して子供が出来、仕事も忙しくなって
クルマに乗る時間も無くなり、また時代の波で
所属していたチームも消滅。

時速300km/hで走っていましたが
今はゆっくり徒歩で廻りの景色を楽しむように
一歩一歩大切に歩いています。

しかし何ででしょうね。
当時交流のあったレーシングドライバーらの多くが
アウトドア側に足を突っ込まれています。
私もそうですが、老眼で速度に目が追いついてこない
……という事だけじゃ無い気がします(笑)

と、書いていますが
今でも赤信号で止まった時、先頭で
前にまっすぐな道だけが広がる光景を見ると
当時の、ドラッグスリップを思い出します。

・・・・・けど燃費命!なので思うだけに留めています。
(ホントか?(笑))
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:317人

コメント

僕もハタチぐらいの頃は日光のイロハ坂を無駄にうるさいスポーツカーで走りに行っていました(笑)
同じ道をまさか自分の脚で走ったり山を駆け回ってるとは、あの頃の自分からは想像もつきませんでした🤤
人生って不思議ですね〜
2022/2/17 14:43
chan-reiさん こんにちはーー!
ホント(笑)不思議ですね。
あの頃は、もっとパワーを!もっと速度を!と走っていたのに
今じゃ自分(の足)で走っている。私も想像出来ませんでした。
当時、私をマークしていたK冊の人から見れば
「ようやく更生したか」と思われるのでしょう〜〜♪
2022/2/17 15:10
昔は林道を2ストレーサーやトレールバイクでかっ飛んでました。
一瞬で走り切ってしまうところを、今はのんびりテクテクやってます。
今でも、ブロックパターンのタイヤ痕を見るとXXXXます😎
2022/2/18 0:12
doremifaさん こんにちは!
あぁ判ります〜判ります! 当時、ドラッグレース以外にも
地元ラリーチームにも居ましたので、ダート見るとケツを振りたくなります♪
今も林道歩きの途中に(ラリー車などが)刺さった痕を見ると
当時の自分と重ねてくすっと笑う事があります。
2022/2/18 15:28
💰に余裕が無い若い頃の方がお金つぎ込んでいたとか?(笑)
アキラさんも、皆、大人の階段登って行くのですね。

若い頃13Bという車に乗っていた人が今はKカー乗ってます(≧▽≦)。
2022/2/18 15:06
sakusakuさん こんにちはー!
うん、当時の方が金回りは良かったです♪ バブル末期とはいえ
働けばそれに見合った(…より少しだけ下回る)お金が入ったので…(笑)
私も小さなクルマが好きですー。
ちなみにその13Bという車に乗っていた方と
同じ車に乗っていました。
また私は大人の階段を何回も転げ落ちてますw
2022/2/18 15:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する