また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2022年02月24日 18:39ふつうの日記全体に公開

今日の根子岳遠望

寒かったけどキレイに晴れた本日2月24日
朝6時の気温は−6度。
前日の予報じゃ10度以下って話だったけど
意外と冷え込まずホッとした。

我が家、古いので冷えるんですよ。
まぁ実家ほどじゃなかったけど(部屋の中にツララ(爆))

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

なので夕方にはキレイなアーベン根子岳観賞。
事務所の窓からもとてもクリアに見えます。
登りたくなっちゃうよね・・・。
真っ白な雪山最高です!

ちょっと首を左に振ると
ビルの隙間から・・・御飯岳のコルかな、、、?
が見えます。
険しい山じゃないけど、無機質なビルに囲まれると
なにか人を寄せ付けない荘厳さを感じます。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

体重は、依然として停滞&微妙に降下中。
それに伴いスタミナも激落ち中。
先週土曜日の飯縄山は南峰直前で足が上がらなくなる。
遭難って感じじゃないけど
シャリバテの酷い状態に陥ってしまった。

病院では異常なし。太っているよりイイでしょう、と。
いやいや、ここまで急激に落ちるとかなりシンドイ。
風呂で自分の体を見ると上半身なんかガリガリに〜。

食事量も変わらず。いったい何が原因なんだろう?

・・・テン泊用ザックが体に合わなくなっちゃって
背負うと肩が痛むのも問題っす(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:195人

コメント

こんばんは
覚えてらっしゃらないかと思いますが😅
以前、私がテン泊で痩せて歩きやすくなったと日記に書いた時、アキラさんがそれ以上は痩せない方がが良い、体力無くなるからとコメントされてました。そのアドバイス、そのままお返し致します(≧∀≦)
2022/2/24 20:09
momochomさん こんにちはーー!
あはは、まったくその通りですね。coldsweats01
私も痩せるつもりは毛頭…あ、毛もありませんが(爆)
1ヶ月1キロ近い割合で自然と落ちてしまっていて
困っておりまするー。

山もそーなんですが、仕事してても気力が出ず
山じゃなく社会的に遭難しそうでホントにヤバい(笑)
ってな事で頑張ります〜〜!
2022/2/24 20:32
私はやせ型で畳に座ったり寝たりすると痛いんですよね。お骨があたって💦
でも甘い物とかお米をたくさん食べるとお腹周りがぶくぶくしてきちゃうんです。
なのでAKIRAさんもチョコとかクッキーとか生クリームとかいっぱい食べてみてください(≧▽≦)。

飯縄山より根子岳の方がラクですよね?
体力低下で大雪の中ラッセルで飯縄山に登るのはちょっと危険かもしれないので
ちょっと遠いけど根子岳にした方がいいでしょう。
2022/2/24 21:02
sakusakuさん こんにちはー!
私はチョコがちょっと…苦手ってワケじゃないなぁ…
あの食べた後に口に残る「ちょっとした酸味」が苦手…
…って訳じゃないなぁ(笑)…なので
生クリームは大好きですっ! ケーキ買ったら「追いクリーム」します!

根子岳は楽ですね。なだらかで、しかも目一杯踏まれていますし。
飯綱は下手すると今時期でも腰ラッセルになるから
侮れません(笑)
でも行き帰りの移動時間分で飯綱に登れちゃうから
悩ましい・・・w

でも先ずは、ごはん山(おめしやま、じゃなくって)登頂かな〜。
2022/2/24 22:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する