ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chaoさんのHP > 日記
2016年03月08日 10:45未分類全体に公開

腰が痛いのよ・・。

今年は、本当に雪が少ないですな・・。

例年、GWまではスノーボード、GW以降山歩きとなるのですが、今年はGWまでスノーボードは多分無理かな〜と。
まぁその分、山歩きのシーズンインが早くなるだけなんですけどね・・。

先週末も、奥美濃のゲレンデ(ウィングヒルズ)に行ってきましたが、車中泊後、朝目が覚めるとゲレンデはなんと雨!
加えてちょいと腰が痛かったこともあり、2本滑って早々に帰って来たという・・。(なにしてんだか・・)

毎年、40日〜50日くらいはシーズン中に滑りに行っているのですが、今年はまだ20日程度しか行けてないという・・。この暖かさじゃ、あと何日行けることやら・・。(週中からの寒の戻りに期待しようっと!!)


話は変わりますが、ビデオカメラを先日新調しました。(添付画像のモデルです)
以前まで使用していたのは、10年以上前の代物でして、まだ記憶媒体がテープ式の物でした。(古!!でもまだ使えるから捨てるのも忍びないんですよね〜。)

いまどきのは、小さくて軽い上に画像は綺麗だしPC上で簡単に編集はできるし・・まぁ至れり尽くせりですな〜。(何しろ値段が安くなりましたね・・。)
まぁ一番の問題は、言う程使う機会がないことくらいかと・・。(苦笑)
もっぱらの使い道は、嫁さんとお互いのスノーボードの滑っている所を撮りあって、課題を見つけて練習するのに使うくらいですが・・。(どんだけ体育会系やねん!・・苦笑 毎週末どこかしらのゲレンデに行ってますが、リゾート要素は皆無という・・。苦笑)

いずれにせよその程度の使用なら、ちょっと良いコンデジを買った方が良かったのかも??(ほぼほぼスマホで代用できちゃいますけどね〜)

さて、ぼちぼち山歩き向けの体作り始めなきゃ・・・。


添付画像のうち、私の滑っている画像は、新調したカメラで撮った動画をキャプション?したものですが、MP4に変換されてからのキャプションなので相当粗い画像になってます。
多分、変換前の動画からキャプションすればもっときれいな静止画が保存できるのかと・・。(画像が綺麗になるついでに、被写体もかっこよくなればいいんですが・・まぁ無理です。苦笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:543人

コメント

RE: 腰が痛いのよ・・。
カックイイ〜
1枚目の写真 決まってます!!
プロフェッショナルのようです!
Chaoさんのことだから、想像はしていましたよ!

今年は雪が少なくて、雪質もいまいちだけど、、、、、
来年に期待してがんばりましょう!

Koufaxも右ひざ、治すぞ!!!!!
2016/3/8 13:32
RE: 腰が痛いのよ・・。
koufaxさん

コメント有難うございます!

頑張って練習してはいるのですが、年齢のせい?なのかなかなか上達せず・・。苦笑
実は、スノーボードに関しては、嫁さんの方が数段上手でして、頑張ってるんですけどなかなか・・。

本当に今年は雪が少なくて、困っちゃいますよね〜。まぁそのぶん夏山登山のシーズンが長くなるから良しとしましょうかね・・。

あっ!膝、大事にしてくださいね!
関節は本当にやっかいなので、焦らずにですよ!!
そういう私も腰、早く治さなきゃ・・。
今朝もくしゃみで悶絶してたという・・。トホホ・・。
2016/3/8 14:23
RE: 腰が痛いのよ・・。
カッチョイイじゃないっすか!
あの斜めっぷり!
怖がりのワタクシには到底無理な姿勢ですね笑
本格的にやってるのですね、よくわかりました!

ビデオカメラの使い道ですか?!
こうなったら夜使うしかないですね、、、
2016/3/8 15:04
RE: 腰が痛いのよ・・。
messiahさん

コメント有難うございます!

頑張って練習はしているのですが、年齢のせい?かあんまり上達せんとです・・。
今まで経験したスポーツの中で、スノーボードが一番、自分が思っている格好と実際の恰好が異なる競技だな〜と。(まぁ、どんなスポーツでも自分が想像している通りに体が動けば、プロになれちゃいますよね〜。)
10年くらい前、スノーボードを始めて4〜5年目の頃、初めて自分が滑っている動画を撮ってもらったのを見た時、あまりの不恰好さに驚愕したという・・。
それからは、結構真面目に滑っているんですけど、未だに嫁さんに敵わないという・・。(情けなし・・)

ビデオカメラ、やっぱり夜使うしかないか〜ってオイオイ!(苦笑)
夜は夜でも、綺麗な夜景の撮影にでも行ってみましょうかね!?
2016/3/8 15:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する