ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > いもやんさんのHP > 日記
2017年09月28日 17:36未分類全体に公開

BETAジムトレ

水曜日18時半〜1時間。
18時半に入ったところ、ガラガラでラッキーと思いきや、19時ごろから人がどんどん入ってきた。水曜日より、月曜の方が空いているかな。
最初はガラガラだったので、90度の壁を連続して登ったが、最初は体が思うように動かず、面白くない。オブザーベーションが足りなかった。。きちんとルート確認とどのようにして手足を使うかを考えないと途中で行き詰まり、考えている間に腕がパンパンになってくる。。人が増えて、待ち時間が多くなり、ルート確認ができるようになったのか、登れるようになってきた。先週きつかったルートも今回は少し楽に登れるようになってきている。それにしても人が多いと回数が少なくなるので、早く2Fのルートでも登れるようになりたい。。

それにしても小柄な人がすいすいと登っている。背が高いとホールドをつかみやすいが、小柄だと体が軽く、小さな力で支えられるし、バランスがとりやすいメリットがあるが、小柄だと、ホールドがつかめなくて、より体を使って登るということをするのかなと思った。まずは、痩せないとな。細い人がおおい。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:237人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。