また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > chaco_chanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 13日 14:49出来事

新潟は長い

2023.11.12 前夜のNHKの天気予報で翌日の山行を中止。 朝起きると晴れてる…天気予報のバカヤロー💢と叫んでみる😫 で、旦那さんとブラリとドライブ。 行先は決まってないけど……グルメと温泉ができる所。 栃尾又温泉に電話してみるも、日帰り温泉のみはやっ
  40   6 
2023年 08月 28日 01:04出来事

角田山敗退

新潟県、ここ数日雨は降らず高温で辛いです。 山友さんはそれぞれ一切経山や浅間山、鳥海山へ。 新発田祭りの初日、朝仕事有りで遠くの高い山は行けず😭 どうしてもトレーニングで山へ行きたいと言う旦那。海の風を期待して角田山ヘ。 角田浜駐車場に着いたのが7時15分。 かなりこの時点
  67   24 
2021年 04月 05日 07:30出来事

あれこれな1日

2021.4.4(日) 前日の土曜日は晴天!クソ頭にくるヾ(*`Д´*)ノ"彡☆なんで仕事なの~~~きっと土曜休みの山友は山に登ってんだろうなぁ…桜も良い頃だし。 日曜は雨だという予報だけど朝起きると薄曇り…どうする?旦那と2人でダラダラと悩みます。 そんな時に神のLINE。アオイ君とボクサー
  23   12 
2021年 03月 22日 00:35出来事

雪割草ブーケ

土曜は快晴だったのに残念な事に午後から雨マーク。雨を覚悟で村岡城址へ。 駐車場は満車!そしてやはり私は晴れ女!雨が降る気配も無く…駐車場脇の家に咲く日向ミズキが綺麗でした(1枚目) イチゲに出迎えられ、たくさんの雪割草のブーケ達。でも去年より真っピンクが無かったような…。 帰りに花屋さん(エデ
  29   10 
2019年 12月 09日 06:44出来事

越後白山登山口〜慈光寺〜

新潟の五泉市に標高1012.4メートルの越後白山という里山があります。 頂上近くには大きな二階建ての小屋もあり、頂上からは雄大な飯豊を眺められることもあって、新潟県民には人気の山です。 その越後白山へ私は登ったことがありますが、旦那さんはありません。 最近歳をとったせいか神社仏閣が好きになった
  23   6 
2019年 09月 29日 19:19出来事

張り切って行ったのに·····

2019.9.29 最近週末になると雨模様…… 天気予報と睨めっこの末、女5人で西吾妻山に出掛けました。 もちろん登山の準備万端!( ˙▿˙ )b ロープウェイは運休で車での代行輸送です。 その後はリフト3機乗り継ぎ登山口に向かいます。 前はゲレンデを歩いたけれど今日は往復3
  46   12 
2019年 09月 25日 05:58出来事

貸切新保岳

2019.9.20 友人と友人の息子Y君の3人で新潟県の県北にある新保岳に行ってきました。 目的は軽く体力作り。 平日なので誰もいません!貸切です! でもここは熊の生息地なので、人がいて欲しい…。 登山口にある登山カード代わりの入山ノートには5日前に登ったと思われる記載がありました。
  22   12