ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > さんのHP > 日記
2019年09月29日 19:19出来事全体に公開

張り切って行ったのに·····

2019.9.29
最近週末になると雨模様……
天気予報と睨めっこの末、女5人で西吾妻山に出掛けました。
もちろん登山の準備万端!( ˙▿˙ )b
ロープウェイは運休で車での代行輸送です。
その後はリフト3機乗り継ぎ登山口に向かいます。
前はゲレンデを歩いたけれど今日は往復3000円のリフト券を購入。
1機目…小雨
2機目…(--;)
3機目…本降り、やめようよ。
そのまま、またリフトを乗り継ぎ下りました。
外でウィンナー&シシトウを焼き、味噌汁を煮て、レストハウスで持ち寄りの食べ物を広げ、食う!喋る!食う!喋る!食う!喋る!
帰りは白布温泉の中で395円で入れる「白布森の館」で汗を流し…汗かいたんかい!(笑)

日本百名山の西吾妻山へ張り切って行った山旅女子会は温泉旅行と化しましたとさ♪

あ~~~楽しかった\(^^)/

2枚目の写真……記念品です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:508人

コメント

RE: 張り切って行ったのに·····
今晩は!
 山は逃げ隠れしませんので…、
 いつの日かは〜〜…、(⌒0⌒)/~~
2019/9/29 20:01
RE: 張り切って行ったのに·····
こんばんは、umeちゃん。
私は2年前に登頂しているんですが、他のメンバーはスキーでは訪れたことがあっても登山では初めてだったり久し振りであったり。。。
せっかく梵天岩からの眺望は最高なのにガスではね……再チャレンジします( ^罒^ )v
2019/9/30 0:13
あれ〜? 那須ではなかったの?
こんにちは♪
那須は?
西吾妻はロープウェイも運休?
雨で中止?
正解かも?
天気が悪いとミヤマリンドウは咲かないですからね。
その温泉に入ったことがありますよ。
安くて良いですよね。
2019/9/29 20:04
Re: あれ〜? 那須ではなかったの?
こんにちは、nekoさん。
帰ってきてご飯食べたら、そのままリビングでご就寝…こんな時間にリコメしてます(笑)💦
那須・三斗小屋なんですが、私は土曜日に仕事が入り、一時天気予報が崩れkeseraさんも他の用事を優先し、2人で断念したんです(TT)
ロープウェイは11月まで運休で車での代走でした。
大粒の雨になりリフトで下る時に、たくさんの人がリフトで上がって来ていました。
帰りの代走運転手の話で、上はガスで視界100メートルもないとか?ま、中止もありですよね。
温泉、安いのに本当に良い所でした。でも増税に伴いここも値上げらしいですよ(TT)
2019/9/30 0:21
RE: 張り切って行ったのに·····
今晩は。
29日は、やはり雨になってしまったのね!
高いリフト代になってしまったけれど、時間が有った分、昼食宴会が盛大に出来て、それはそれで楽しかった事でしょう
記念品って、リフトに乗ると無料でもらえるのかしら?
素敵な手ぬぐいですね。
                          mizuki
2019/9/29 20:27
RE: 張り切って行ったのに·····
こんばんは、mizukiさん。
本当に今年は頭に来るくらい日曜になると雨です。そして月曜になると晴れる(๐•̆ •̆๐)
往復リフト券を買うと、もれなくレストハウスの飲み物券・温泉券・手ぬぐいプレゼント券が付いてきます。
リフトで下って直ぐに寒くて飲み物券を使ってホットコーヒーを頂きました。
温泉は初めから下の395円のお風呂に行く予定だったのでパス!
手ぬぐいは西吾妻山登頂してないけど、以前登頂したので良いものを頂きました(笑)
外は雨で、自由に休める部屋はこの時期休憩室では無いらしく何か会議らしいことをしてました。
急遽レストハウスをお借りでき、ほぼ貸し切り状態で宴会出来て良かったです♪
2019/9/30 0:33
RE: 張り切って行ったのに·····
今日は雨だったんだ。
栃木は降っていなかったよ。
でもいつものメンバーとの山行なら雨でも絶対に楽しいと思うので、こんな温泉旅行 でも良かったんじゃない?
皆んなのニコニコ顔、想像できますよ♫
2019/9/29 21:06
RE: 張り切って行ったのに·····
おはよ!haruさん。
栃木は晴れか……やっぱり晴れ女返上かな(笑)
hanaちゃんもいたんだけどね……おかしいなぁ(笑)
あんな雨なのに、じゃんじゃんリフトで上がって行く人達がいて、みんな凄いなぁーって話してたんだ!
でもホント!女子会だったので、これでも充分楽しかったし、普通のカフェなどのランチでのおしゃべりと違った雰囲気で楽しかったよ( ﹡・ᴗ・ )b
これから栃木は紅葉真っ盛りになるね。
それでもharuさんは栃木から飛び出してあちこち行きそうだけど(笑)
お互い気をつけて、安全な山旅をしましょうね!
2019/9/30 4:50
RE: 張り切って行ったのに·····
雨は残念だったけど、楽しそうでいいですね💕そんな旅もまた楽し✨
2019/9/30 7:09
RE: 張り切って行ったのに·
久美ちゃん、おはよ!
那須の山旅お疲れ様でした😊
そうね…残念だったけど、楽しかったよ。
ウィンナーが美味しかった!
hanaちゃんが原〇から買ってきたんだけど、早速今日買いに行こうかと(笑)
これから山は赤くなるかな?夏の暑さで紅葉も綺麗じゃないかも?と言われているけど。
また一緒にどこか行きましょう!
2019/9/30 7:31
RE: 張り切って行ったのに·····
昨日も今日も良いお天気で、やんなっちゃうねー
お天気のツキを全てアッキーに持っていかれてしまったかな。
月が変わって今月こそは、秋の登山を満喫できますように!
でも、女子会は楽しかったね!
2019/10/1 12:31
RE: 張り切って行ったのに·····
こんにちは、hanaちゃん!
本当にだよ(ー ー;)なんだったの?天気予報も外れるしさー!曇りマークと晴れマークはどこ行ったよ!って感じだったよね。
そうか!旦那のせいか<(`^´)> (笑)
今年は夏が暑すぎて葉っぱが焼けてしまって綺麗な紅葉は望めないそうだけど、それでも休みに晴れて欲しいね!
美味しいウィンナーやシシトウ、安くても気持ちの良い温泉、楽しいおしゃべりの時間、山は歩けなかったけど良い気分転換になったよ。ありがとう!
2019/10/1 13:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する