ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yadakeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食事」の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 13日 11:55食事

地元の美味しい蕎麦

久しぶりに美味しい蕎麦を食べたくて「喬遊庵」を訪ねた。季節の蕎麦「木の芽切り」を食べた。咀嚼後、微かに蕎麦を殺さない木の芽の香りが春を感じる。ここは2時間しか営業してなくタイミングが合わない事が多い。公園の中段に位置し眺めも良く豊かな気分になる。最近はうどんより蕎麦派になってきた。歳とったのかな?
  24   5 
2024年 05月 08日 11:29食事

追悼ツアーのご褒美は美味しかった

鳥海山BCの帰りに久しぶりに行けてなかった寿司店に寄った。人気店で待ち時間もあり、なかなか食べる機会が無かったが日本海の新鮮な魚を食べ、締めとして幸せな気分になった。今回は友人だったテレマーカーの追悼ツアーも兼ねていたので無事完了し一区切り出来た。
  11