ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > i_wata18さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「本」の日記リスト 全体に公開

2010年 02月 13日 20:30

道迷い遭難 2006年 山と渓谷社 羽根田治

この本を読んだ翌日に大山のバリルート、春岳山からヤビツ峠まで下った。途中920mPeekで当初計画の南ごくわずか西の尾根でなく、 黄テープが有り雪上に踏み後の有る東への尾根を下っていった。勿論怪しいと半信半疑だっのだが、下るに従い、6信4疑、7信3疑となる。全く地図の通り沢に向かっているので、エ
  14 
2009年 05月 17日 12:56

丹沢 尊仏山荘物語

 丹沢、塔の岳の尊仏山荘小屋番山岸猛男氏の自伝。山の雑誌への寄稿や、跡を継いだ娘夫婦の寄稿もある。低山とは言え厳しい冬山での高校生パーティの遭難、白装束の二人連れの女性が玄倉川で遭難しその後幽霊となり林道工事のトラックをヒッチハイクする話、コンタクトレンズの付け間違いで目をやられた女性を皆で交代で背
  1 
2009年 04月 08日 23:02

石塚真一「岳」の1から5巻を読みました。 冬の穂高岳良いですね。。 もう、10年も前、来週で山小屋閉山する10月最終週に さわやか信州号で上高地入りしたのを思い出します。 早朝雨が雪に変わり振る中上高地から横尾本谷経由涸沢ヒュッテ泊。 二週前の紅葉は定員の3倍だったが今回は6人だけ。
  2