ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 823さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2019年 03月 30日 08:55未分類

千鳥ヶ淵の夜桜

土曜の天気予報がイマイチだったので山計画はヤメて 千鳥ヶ淵へ平成最後の夜桜 を見に行ってきました。 お濠に飛び込むように咲く桜 の眺めは本当に美しく 東京のド真ん中にいることを忘れる景色です。 最高な夜桜を見れたので土曜の天気イマイチで良か
  43   2 
2018年 03月 17日 23:29未分類

松葉杖で夜叉神へ行ってきた

2月にスキーで怪我してから約1ヶ月 通院以外何処も出掛けず家にひきこもり… ヤマレコ登録以前の備忘録レコ作成に勤しむ日々 見かねて相棒がドライブに連れ出してくれ 久しぶりに山の空気を吸ってきました 中央道(別名:山岳展望道路)は山好きならテン
  45   2 
2016年 02月 23日 18:19未分類

まるでGW 雪が…( ̄□ ̄;)!! IN志賀高原

2/20-22と二泊三日で今シーズン4回目の志賀高原へスキーに行ってきました。 2月といえばベストコンディションなハズなのですが… もともとの雪不足に加え、先週末、今週末と降雨… ラッキーだったのは土曜日中の雨予報が夜に降ってくれたことと 最終日の月曜が晴れだったこと(雪不足では喜ばしく
  48   8 
2015年 12月 13日 22:59未分類レビュー(ウェア)

素晴らしき ファイントラックの保障ポリシー

ニューモラップフーディは一年中大活躍の便利ジャケット(^^)v 見た目はペランペランのウインドブレーカー、でもお値段高いんです 黄色のジャケットは約5年間、着倒し続け ついにプラスティク製のファスナーの留め具が欠けてしまい ダメもとでメーカーに修理方法を問い合わせた
  79 
2013年 07月 08日 21:13未分類

最近気になる。。。

奥又白池。。。 地名を見て直感で行ってみたいと思った場所 どんなトコかも場所も何もわからないところ。 けど調べていくうちに、ますます行ってみたくなっちゃいました ネーミングで直感的に行ってみたくなる場所って誰にでもあるのかなぁ?
  16   11 
2013年 04月 25日 09:03未分類

甦ったSDカードヽ(^o^)丿¥5,500

先日雲取山に行った際、突然SDカードが逝ってしましました(死んだふり?)デジカメの画面に「カードが異常です」の表示(T_T) 帰宅後、復旧フリーソフトで復旧作業を図るも今度はPCが逝きそうになり断念。。。 結局、業者に出し(うっ出費 )無事綺麗にデータ復旧出来ましたが なに
  7   4 
2013年 03月 20日 17:28未分類レビュー(食料)

花より団子

今日はスッキリしない空なので久々家でのんびり。。。ごろごろしてても暇&夜のビールを美味しく飲むため 自宅(四ツ谷)から神保町まで桜を見つつお散歩してきました。 途中『あおもり北彩館』という青森県のアンテナショップにふらっと入ったところ山で使えそうな食材を発見 一つ目は
  9   4