ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 823さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「左脛骨高原骨折日記」の日記リスト 全体に公開

2019年 03月 18日 12:35左脛骨高原骨折日記

膝からプレート生まれました〜

まだまだゲレンデには雪ありますが3/9-11で滑り納めをして思い残すことなくこの週末は昨年スキーでケガした左膝のプレートを抜釘してきました。 金曜午後から入院し土曜日に手術、日曜退院の2泊3日です。 所要時間2時間(全身麻酔含)で骨折時の半分。術後の痛さは骨折時の1/10位。 痛みが出る前に痛
  84   8 
2019年 02月 12日 22:21左脛骨高原骨折日記

骨折記念日…あれから1年経ちました

この三連休(土日)は志賀高原へスキーに行ってきました。今シーズン4回目の志賀です。 去年の2月三連休初日に転倒し膝関節を陥没骨折してから丸1年経ちました。 過ぎてしまえば色々あったけどあっという間だったかな。。。 またゲレンデに立てて滑れて良かったなとしみじみ(感涙)。。。←滑りは止まりそうな
  54   3 
2018年 04月 15日 16:13左脛骨高原骨折日記

松葉杖でひたち海浜公園をぐるっと周回してきました

ひたち海浜公園のネモフィラが見頃を迎えてるということで見に行ってきました。 人の多さにびっくりしたけど花と緑いっぱいの公園は素敵な場所でした。 ネモフィラ、菜の花、チューリップはちょうど見頃で 青い絨毯のネモフィラ(みはらし)の丘は圧巻の眺め(頂上まで登りました)。 花に全く興味のない
  65   4 
2018年 04月 03日 16:48左脛骨高原骨折日記

久しぶりに足着いて歩いてみた

今日、リハビリに行き約1.5月ぶりに怪我した足を着いて歩いてみた。 1/3荷重だけなので松葉杖だよりなのは変わらないけど 歩行時の安定感と手の負担が軽減されて楽になった 只歩くスピードは片足だけのほうが早いので横断歩道は従来通り。 来週は1/2荷重に。着実に回復中 [[scis
  44   2 
2018年 03月 29日 23:43左脛骨高原骨折日記

松葉杖で千鳥ヶ淵に行ってきた

今日は松葉杖で千鳥ヶ淵の桜 を見に行ってきました。 平日の午後でしたが人がいっぱい 相棒にガードしてもらいながら堀沿いを散策。←邪魔者です(^^; 桜の花びら がはらはら舞う中の花見もなかなか乙な感じです。 今年も花見が出来て幸せな1日で
  40   4 
2018年 03月 01日 08:28左脛骨高原骨折日記

2/27退院しました〜(^^)/

2/27退院しました。現在、リハビリ病院には転院せず自宅療養にてリハビリをしております。 骨折より5日目(2/10ケガ→2/14入院)にしてやっと治療出来る病院が決まり2/17(土)に手術(プレート固定/切開して骨折した部分をプレートとスクリューを使って固定)を受けました。 ケガ当初は靱帯を傷め
  145   8 
2018年 02月 15日 09:58左脛骨高原骨折日記

スキーで転んで膝骨折しちやった(/o\)

2/14から手術の為、入院しております。 痛〜い三連休となってしまいました。手術(2/17)まで待機なので激暇!忘れぬよう日記を書いてみようと思います。←どーでもいい個人日記でスミマセンm(__)m 2/10(土)志賀高原ダイヤモンドスキー場から焼額山スキー場に移動しリフトトップから2ゴンに
  80   14