ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kobaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「道具」の日記リスト 全体に公開

2016年 10月 30日 23:51道具レビュー(ウェア)

散歩用でpatagonia

さっき山行記録を見たら3年以上前。 その後は諸事情あってまったく山へ行っていないなぁ… それでも散歩は毎日1~2時間してますね。 近くの里山を歩く日もあります。 そのおかげか、風邪などまったくひきませんね👍 なるべく快適に歩きたいのでメレルの靴を買って歩き回っていま
  13 
2012年 06月 02日 01:05道具レビュー(その他道具・小物)

タケノコとナタ

なんとなく山へ入って、ハイキングコースを歩いていると やたらとタケノコが生えている。 私は山菜採りさえしないので、こういうのは採っていいのか迷う。 だが、道の真ん中に生えていたり、写真のように道に向かって 突き出ているので、「そんなに採ってほしいのか?」と 問うた上で(?)採る。 自
  16 
2009年 10月 24日 22:36道具

雪峰祭と百名山

snow peak社のお祭りがあるというので 仕事の合間をみて本社に行ってみた。 サイトで見てなんとなくほしくなった 黒のシェラカップを購入。 さっそく明日、山で使ってみようかな。 それとは関係ないが、日本百名山の本とカレンダーを購入。 朝日文庫にしかないのかと思ったが新潮文庫に
  1 
2009年 09月 26日 00:08道具

ヤマレコTシャツと携帯

注文していたヤマレコのTシャツが届いた。 着心地がいいね。気に入りました。 さっそくこれを着て山に突入したいところだけど 少し風邪気味で行けないかな。 鳥海山から帰ったその日から仕事をしてたから 疲れがたまったのかも。 日曜日はゆっくり休まないといけないかな。 天気はよさそうな
  2 
2009年 09月 05日 00:20道具

靴が壊れる

たまには日記でも書こう。 先月は駆け回ったな。 富士山に2回。 地元の越後白山に1回。 山形の月山に1回。  山行記録に写真などをアップしたが。 山歩きの初心者が良く行ったものだ、と自分でも感心する。 内心、雪の粟ヶ岳を登ったくらいだから 雪がない所ならどこでもいけるぞ、とい
2008年 12月 07日 01:15道具

ロングスパッツ購入

mont-bellの直営店にて、ロングスパッツ購入。 膝から下の水・汚れを防ぐため。 ゴアテックスなので心強い! 山歩きのヒヨっこが、本格的な物を買ってしまった。 が、どうせ買うならシッカリした 物を買った方がお得ではないか、と。 長持ちしそうだし、歩いていて安心。 さっき雪道
  2 
2008年 11月 12日 00:10道具

コロンビアのウィンドブレーカー

ウィンドブレーカーと言っていいのかな? コロンビアの物を購入。 http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4536974595861/ 今まで1,000円の安物を汚くなるまで使っていたので ちょっといいものがほしいな、と。 買って帰ると、意外と地味な色