ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kobaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山歩き」の日記リスト 全体に公開

2009年 07月 18日 02:15山歩き

人間ドック

すっかり更新しなくなったけど、毎日歩いている。 この前の日曜日は、かなり山深いと評判の山に 突入したけれど、途中で草が生い茂っていて 引き返した。(写真・左) そこまでは良く草が刈ってあるのに。 地元の人が草刈りをサボっているのかな? 森林組合あたりの怠慢かな? 梅雨明けしたら
2009年 03月 01日 21:10山歩き

城跡まで

昨日の疲れが少しあったので 雪山は来週以降に。 今日は前から行きたいが道がわから なかった城跡を探しに。 前回は途中まで歩いたので、残りは あと少しかと思い、また軽装で行ったら 結構奥深い山だった。 足もとから絶壁になっている向こうに いい感じの滝(写真)があったり 薄暗く
2009年 02月 22日 22:28山歩き

雪山で猿に遭遇

相変わらず歩きまわっているが、せっかくの 休みなので車で遠征することに。 どこにしようか・・・車を運転し始めても 目的地が決まらない。 いくつか候補地を調べていたが、その中で たぶん最も雪深いと思われる山へ。 しかし行ってみると雪の量はそれほどではない。 しかも入って行く人が多い所
  1 
2008年 12月 20日 19:35山歩き

ヘナチョコ登山

なんとか山頂へ辿り着きました。 初めて登った低山。 コースがいろいろあって、きついコースを 選びました。 確かに急な登りが続いて参りました。 いっそう精進せねば・・・ ヘナチョコ登山隊らしく安物ビニール傘を 杖がわりに登りました。(?)
2008年 12月 19日 00:47山歩き

雨の中を歩く

一昨日は夜になって隣町まで車で。 大きな書店の駐車場からひたすら真っ直ぐ 歩きました。 これまでは車でいくつかの曲がった大通りを 走っていたのが、それらの通りを突っ切って 歩くと、すごく遠いと思っていたところに すぐに辿りついたり。 そんな他愛のないことが面白く感じました。
2008年 12月 17日 00:20山歩き

山から川へ

ずっと長距離を歩きたいと思いながら 予定などあり、せいぜい1時間くらい しか歩けませんでした。 が、久しぶりに山を含めて連続 1時間半ほど歩きました。 途中の登り坂はペースを落とさないよう 歩いたら、汗ビッショリ。 歩き続けていたら乾いたけれど。 山をおりて川に沿って歩くと、
2008年 12月 09日 00:41山歩き

雪の山道を歩く

夕方になりそうな時間に、山の方の公園を 歩きました。 気温が下がってきて、雪が少し凍ってきました。 公園の階段を登りきって、さらに続く山道を。 こっちの方へは行ったことがなかったので ちょっとした探検気分。 と言っても、案内版にはこの前歩いて行った 神社に続くとあったので、雪道でも
2008年 12月 06日 00:55山歩き

晴れた日、低山へ

晴れた一昨日、軽く登りに行きました。 ここは初めてなのでサイトをいくつか 調べてから。 きわめて低山だけど「急な斜面が続く」 とのこと。 たしかにきつかった! 30分ほど急な坂を登り続ける。 上はTシャツと薄いシャツだけなのに 暑くて額から汗がボタボタと落ちる。 その坂を登
2008年 11月 10日 01:07山歩き

低山を歩いた日

そういえば前回のハイキングコースとは違う山も 歩いていたのだった。 300mほどの山だけれど、通常とは反対側から登ったため 車を停めて所からいきなり急斜面。 辺りを少し歩いてから登ろうと思いつつ、すぐに登ってしまった。 やっぱりすぐに疲れ、休んでは少し登り、また休み・・・ そうし