ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kobaさんのHP > 日記
2014年01月09日 01:56日記全体に公開

デザインのことから、無関係な話題に・・・

おおっ! いきなりデザインが変わりましたね! 
いいんじゃないですか〜 (^_-)-☆

 ・・・・と思っただけで、ほかに書くこともありませんが (;^ω^)

何か書く?  
せっかくプレミアムスーパーリッチ会員なんだし(?)。

最近も山には行っていないね。
散歩がてら山の入り口の神社に初詣したくらいで。
2・3日と美術館・美術展に行ったけれど。

酒は1年前の同窓会から全く飲んでいないね。
あ、350mlビール缶の半分だけ飲んだか。
体質的にはかなり強い方だと思うけど、美味いと感じないから飲まないな。

反対に、緑茶は好きなので1日10杯以上飲むね。(静岡茶専門!)
他には、紅茶党だったのが、1年くらい前からコーヒーが好きになって
休みには電車やバスを乗り継いでお気に入りの喫茶店に行ったりしますよ。

今年は京都に行きたいな 。
比叡山を制覇したい気もするけど、昔のフォークソングで有名な
イノダコーヒに行きたいね。



贅沢な旅をしちゃおうかな〜 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:374人

コメント

RE: デザインのことから、無関係な話題に・・・
毎年の初詣は階段1159段登って東照宮さんです
2014/1/10 21:26
☆ naiさんへ
久能山東照宮ですか!?
なんて贅沢な初詣なんだ・・・

1159段もあるんですか!
「いい極」楽への石段ってこと? ←ちがうだろ
2014/1/11 1:53
RE: デザインのことから、無関係な話題に・・・
今頃で申し訳ありませんが本年も宜しくお願いいたします。

緑茶10杯/dayですか!それはまた、おつですなぁ

私の場合、最近では運動したから飲むのか?飲んだから運動するのか??? 

明らかに運動することが飲むための口実になっております。。。

私も貴殿のように、電車を乗り継いでコーヒーを飲みに行くような格調高い時間を過ごしてみたいと思う今日この頃です。

話は変わりますが、今年の冬は今のところ雪はは少ないですが、寒さは例年と同じようです。

仕事柄夜勤が多く天気の良い日の明け方、日の登る直前の粟ヶ岳の姿を目にすることがあります。凛としたその姿は、一瞬仕事を忘れて絶句するほど美しいです。

ほんのひと時ですが、寒さの厳しい冬の仕事場に一瞬の癒しを覚えます。

今年も、また、新しい自然の美しい発見、出来事などあれば是非、ご紹介頂き度、お願いします。

長文にて失礼しました。    minamiuta
2014/1/29 11:01
☆ minamiutaさんへ
あけましておめでとう・・・というのも変に感じられる如月であります

緑茶はよく飲みますね。喫茶店ではコーヒーかホットミルク(?)になりましたね。
有名店には行きませんが、たまに電車でじっくり本が読める明るい店に行きますね。

口実のためといいながら、minamiutaさんは冬でも運動していますか。
やるなぁ・・・  長距離専門ですか?

私は専ら歩きで、日によって時間は違いますが、30分〜1時間半くらいかな。
健康のための散歩としては適度なのでしょうが、山に行く人間としては散歩未満ですね。

明け方の粟ヶ岳ですか。荘厳なのでしょうねぇ。
雪がない時期に比べると威厳が違いますよね。
早ければ3月下旬ころに登れるでしょうか。
(何年か前、親戚の山好きがその時期に登ったそうです。)

私は無理する気はないので、4月の下旬あたりに登りたいですね。
残雪たっぷりの粟ヶ岳はいいだろうな〜。
お互い健康第一で楽しく山を歩きましょうよ。
minamiutaさん、今年もよろしくお願いしますね〜
2014/2/3 23:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する