|
|
|
しかし、残雪の山という素晴らしい楽しみもあるため、どっちにしようかと頭を悩める時期でもあります。
比較的軽めの残雪スキーツアーを楽しんだあとは、里山の登山口近くに咲く春の花たちを探しに。
駐車場にクルマをとめて、ものの数十秒でたどり着ける白いキクザキイチゲの群落にはじまり、珍しい白いカタクリも数輪。
種類も規模もたいしたことはないのですが、きれいに咲いている姿を見ると、ウキウキした気分になります。
一人で歩いているわりには、ずいぶん歓声をあげたように思います…
次々にクルマが行き交う国道からほんの少し入っただけの場所。
平日というせいもあるけれど、人影もない、静かな場所。
いい気分で帰路につきました。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する