ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > d015295さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「雑」の日記リスト 全体に公開

2017年 06月 10日 22:40

同志社大学体育会山岳部 2016年度 下半期活動報告書

同志社大学体育会山岳部 2016年度 下半期活動報告書を紹介します。 是非どうぞ。 https://drive.google.com/file/d/0BxtkmRETJbWKT2l4NWpIMEhPMGM/view
  1 
2017年 04月 11日 21:06

拡散します。 「雪崩事故を受けて自分にできること」

フォロワーのland-raidarさんの日記が興味深く、拡散希望されて居たので 拡散します。 https://www.yamareco.com/modules/diary/153917-detail-140642 事故防止に全力を注ごうという意志です。全員で考えなくてはいけませんね。
  12 
2017年 04月 01日 02:16

雪崩事故に寄せて

今回言うまでもなく群馬で高校生が巻き込まれ、教員含む8名の方が 亡くなられると言う惨事が起こりました。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 自分は中学生です。高校生より小さな存在です。でも雪崩の可能性が あるといえばあるところ入っていますし、落石に当たりかけたこともあります。 来年高校
  66 
2017年 03月 31日 20:40

京都地方気象台見学

一昨日3月29日に、学校からのイベントで、京都地方気象台に見学に訪れました。 希望者のみの参加で、悲しいかな6名での見学でした。 http://www.jma-net.go.jp/kyoto/ 気象台のHPです。 最寄駅はJR嵯峨野線円町駅です。徒歩五分と言ったところでしょうか。
  6 
2017年 03月 19日 17:28

コリちゃんが天に召されました(´;Д;`)

2010年から飼っていた熱帯魚のコリドラスの赤。 7年2か月も生きて天に召されました。 愛犬ペロより遥か昔から、僕が小学校低学年の時からいた赤。 餌を貰うときは真っ先に、一番多く食べていた赤。 みんなの人気者でした。 今までありがとう。そしてさようなら。不快なこともあったかもしれないけ
  13 
2017年 03月 19日 13:11

2017年と最近について

とっっっても遅くなったんですが、これからのことについて書きたいと思います。 2016年は自分の中で色々成長しました。山に対する考え方が変わったし、 真剣にやろうというふうに決めました。 春からボルダリングを始めましたし、雪山にも行きました。 1月にはぼちぼち、でも他の趣味もやりながらだっ
  3 
2017年 03月 15日 16:44

メガネ変えました。(о´∀`о)

本当はジムトレの日記をあげないといかないのにこんなネタです。 事の発端は2月。体育の授業で持久走をした後、なんか変だなと思っていると、 メガネの鼻パッドが取れたのです。一回店で直してもらったんですが、 一週間ほど前、ジムで登っているといきなりネジが目の中に落ちて来て、 こりゃいかんと思っ
  6 
2017年 01月 07日 10:59

2016年について

遅くなりましたが、2016年の振り返りをしたいと思います。 一言で言うと、結構自分に大きな影響のあった一年だったのかなと思います。 山野井泰史さんが、モンブランの挽歌を見た時より小さいけど、そういうことが まばらにあって、成長できました。 一月、二月は結構怒涛に近所の低山を登っていました
  3 
2016年 12月 29日 10:46

新車ああああーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

タイトルにも有るように、一週間弱ほど前に新車が来ました。 これまで乗り慣れた古いセレナが、いかついエクストレイルX-TRAIL になりました。僕が一歳の時から乗っていた車で、とても寂しいです。 各部を入念に写真撮影しました。最高の車でした。 なぜ変わったかというと、車検に出したら車の下の
  38