また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > フォレさんのHP > 日記
2022年07月09日 15:30ランニング全体に公開

とうとう還暦 〜 (^^;

今日でとうとう還暦を迎えてしまいました。
ヤマレコのプロフィールもしっかり60歳になっていました。(笑)
僕よりも誕生日の遅い同級生の友達からは冷やかしのLINEも来ていました。

画像1:明日から奥さんの実家のある千葉に行くので、あわただしいので今年は
市販のケーキとなりました。しかも昨日食べた。(笑)

画像2:自分への還暦祝いという訳ではないのですが、財布を買った。
今まで使ってきていた財布は、いつ・どこで・いくらで買ったのか全く覚えていませんが、結構気に入ってて十数年使ってきました。
山にも持っていくので、何度か雨にも濡れたし、汗もかくしで数年前からボロくなっていた。財布売り場で物色したりもしたけどなかなかいいのが無かった。

・・・で、今まで使っていた財布に刻印されてあるメーカー名を検索してみたら
全く同じものが売っていた。9,900円から15,000円ぐらいしている。
奥さんには「あんたが(前の)財布にそんなに出さないよね〜!」って言われた。
「確かに!」うなずいてしまった。(笑)
十数年前はもっと安く売っていたのか、特別に安く売られていたのか?

で、結局amazonで9,900円で今までと同じものを買った次第です。
コイン入れが2つに仕切られてあって50円玉以上と10円玉以下を分けて入れたり
お札入れにも仕切りがあったり、羊皮で柔らかい感じの所がgoodです。
この先、何年使えるんでしょうね〜?
還暦からなので、何年使っているか分かり易いですね!(笑)

さて今日は還暦初ランニングは雨が降ってて無理かなぁ・・・?
来週は還暦初山登りが出来るかな?
頭の動きは(元々)良くないですが、還暦になってマラソンをしたり山登りをしたり
出来ているので、まぁ、いいんじゃないでしょうか?(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:400人

コメント

forekenwoodさん、はじめましてtorisukinekoと申します。

私も還暦秒読みで、毎年干支の山を登り、年賀状に使ってますので昨年秋田の虎毛山で写真取ってきました😅私は膝が悪いのでマラソンなどとてもできず、下りも登りもゆっくりとマイペースのソロで楽しんでます😁
あと何年山に行けるかなと思ってますが、百名山登ったら自分で山の引退決めようかなと思います。
2022/7/9 16:26
torisukinekoさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
torisukinekoさんも、還暦なんですね。
あと何年登れるか?考えてしまいますよね!(笑)
僕も病院に行くほどではないのですが、山登りで膝痛に悩まされてきました。
山の中で歩けなくなるほど痛くてヘリを呼ぼうか悩んだ時もありました。
それでも山登りを続けて、そしてストレッチなども続けていたら無くなってきました。
僕のは軽かっただけかもしれませんが・・・。
お互い1年でも長く山登りを楽しめるよう頑張りましょう!
2022/7/9 17:19
こんにちは♪

フォレさん…お誕生日おめでとう〜☆☆☆
還暦でシニア割が使えるね(笑)
うちのパパも、ここ最近往生際が良くなり、「楽天トラベルでシニア割ないの〜」とか認めてるよ!
還暦で、ランニングやったり登山やったりしてるから、良い歳の取り方してるんじゃないかな(^.^)

気をつけて千葉まで来てね(^^)/

それと奥さんの一言…連れ添った夫婦だな!(うちもそんな会話あるあるだよ(^^;;)

2022/7/9 17:15
chata0416さん、こんにちは。

お祝いの言葉、ありがと〜〜〜!
うん、これで近所のドラッグストアのシニア割が効くよ。
有効に使わないと!
パパさんもそうだけど、開き直る歳なのかもね?(笑)

山登りはまだ暫く出来そうだけど、ランニングはどうなんでしょうね〜?
やっぱり考えてしまいますよね。
だからこそ、今走る!(笑)

奥さんに逆らうことは、自分の首を絞める事に等しい・・・。(^^;
2022/7/9 17:48
forekenwoodさん 始めまして。還暦おめでとうございます。

ワタクシは還暦の時に何かを残したいと思い19才から20才代を過ごした北穂高に還暦前後の方々と登りました。何回も登っているのに一度も泊った事のない北穂小屋泊で。
下山する時もうここには2度と来れないと実感しました。

あと10年頑張ろうと思いましたが10年はたった3650日・・・
そして約2380日が去りました。最近はコロナで計画が思うように行かずです。

よろしかったら青春と還暦の北穂高
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-734898.html
2022/7/9 22:41
ten-no-kiさん、こんにちは。

コメント並びにお祝いの言葉を頂きありがとうございます。
ten-no-kiさんは還暦の時に北穂高に登られたんですね!
興味深く拝見させていただきました。

10年で3650日・・・、そう考えると一日一日が無駄にできない感じがしますね。
あと20年ちょっと生きるとすると、死ぬまで8000日位ですものね。

最近ちょっと、くよくよと考えてしまう事があるのですが、8000日しかないと思えば
くよくよと考えてる場合じゃないですね!
悔いが残らない様にお互い頑張りましょう!!
2022/7/10 0:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する