ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > フォレさんのHP > 日記
2023年11月05日 16:35ランニング全体に公開

あいの土山マラソンを走ってきました。

今日の11月5日にフォレの住む町と同じ甲賀市内にある土山町で開催された「あいの土山マラソン」のハーフマラソンの゙部に参加してきました。

11月23日にある本命の福知山マラソンの゙練習・調整的な感じでの参加でしたが果たして?😄

6:00 起床
7:30 自宅を車で出発。
8:30 会場近くの指定の駐車場に到着。まだスタートまで2時間もある。
8:40 トイレに行ったり会場内を散策したり、車に戻って走る準備をしたりして時間潰し。
9:50 走る格好になり、スタートブロックに並ぶ。Cブロックだったのでかなりスタートゲートに近い感じ。(画像1)
こんなに前に並べたのは初めてです。😄
10:30 号砲が鳴りいよいよあいの土山マラソンのスタート。🎉スタートラインまでは18秒ほどだった。

今回は福知山マラソンに向けての調整のつもりだったので、そんなに欲張って速く走るつもりは無かったのですが、前の方からのスタートという事は周りは早いランナーばかり・・・。
ついつい連れて走ってしまい上りなのに4分20秒/km台で走ってしまう。自分には速過ぎるペース。
結局、目一杯走ってしまう展開に・・・。

最後は疲れてしまって、ラストスパートも出来なかった。😅
(画像2)ゴール場所

で、今回のハーフマラソンの゙タイムは

スタートゲートからのネットタイムで1時間36分19秒
号砲からのグロスタイムで1時間36分37秒

となりました。(画像3)

1月にあった大阪ハーフマラソンの時よりもネットタイムで3分20秒位速く走れた事になります。

61歳ジジィ、よく頑張りました。😄

次は11月23日の本命、福知山マラソンがあります。
2月、3月にあった大阪マラソン、びわ湖マラソンで達成出来なかったサブ3.5(3時間半切り)をなんとしてでも達成したいです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:244人

コメント

おはようございます♪

まずは…お疲れさん(^^)/
前回の大会よりも、速く走れちゃったんだ(笑)
足が本調子じゃないのにね(^^;;

スタートゲートが見える位置だけど、ホント人が多いねΣ(゚д゚lll)
大会とかの前の方は、確かに速い人ばかりだよね。
よくそれに合わせて行ったよ!
でも、結果完走してタイムも上がっているから、フォレさんの潜在体力はまだまだ伸びしろがあるわけなんだね。

61歳のジジィが年々進化を続けてる。
本命の福知山大会…3.5目指して頑張れ\(^-^)/
コツコツやってきたんだから、絶対にイケるd( ̄  ̄)
2023/11/6 9:13
chata0416さん、こんにちは。

今回のあいの土山マラソンはアップダウンが大きいので、タイムは出ない大会とされていますが
大幅にハーフの自己ベストを更新しちゃいました。(^^)v

足の方は山登をしたりYouTubeでやってた方法で自分でマッサージしたりして、少しづつは
良くなってる感じですが、なかなかすっきりとまではいきません。(^^;
今ぐらいの状態で福知山を迎えられればいいのですが。

速い人でも65歳を過ぎると急激にタイムが落ちてくるみたいなので、こんな事が出来るのも
今のうちかなと思ってやってますよ。

とにかく福知山はがんばらなくっちゃね〜!
2023/11/6 11:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する