ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > フォレさんのHP > 日記
2023年12月21日 15:31物欲全体に公開

15年振りに・・・

気ぜわしい時期になってきましたね!

フォレ家では最近テレビを15年振りに買い換えました。
これまでは2008年8月に買った42型のREGZAを使ってきました。
数年前から壊れたら買い換えようと思っていたのが、幸か不幸か全然壊れない。
最近、奥さんがテレビゲームをまたやり始めて、大きなテレビが欲しいと
のたまわれられました。
数年前から「今買うならこれかな!」とか常に考えていたので機種選びにそんなに
迷いはなかったのですが、大きさを55型か65型にするかで迷った。
狭い6畳のリビングなのでフォレは55型で十分じゃないかと思っていたのですが
電気屋さんに奥さんと見に行ったら奥さん断然65型推し。
チラシに載っていたHDD付きのも65型だったのでそれに決定。
今回もREGZAの65Z770Lという機種になりました。
初めは随分デカく思いましたが数日で慣れてしまいました。(笑)
4kのNHKの日本百名山を見たりして、今は65型にして満足度も高くて
良かったと思っています。(画像1)
古い42型のテレビは仕事先で壊れるまで使います。(笑)


(画像2)はこちらも15年以上前の2008年9月に買ったノートパソコン。
流石にメインでは使っていなくて、千葉の奥さんの実家に行った時などに
使っていました。
元々のOSがWindows vista(32bit版)が入っていたのをvista→7→8→10(32bit)
と入れ替えてきましたが、32bit版のOSのサポートが2023年1月で終わってしまった
ので、「このパソコンもこれまでか・・・」と思っていました。
・・・が最近、cpuが64bitなので64bit版のWindows10にも対応している事が
分かり、早速クリーンインストール。
更にwindows10(64bit)からwindows11にアップグレードして、何とwindows vista から windows11 まで6つものOSを渡り歩いた事になります。
これを期にHDDもSSDに換装して、十分サクサクと動くようになり、
まだ暫く使える感じになりました。


(画像3)先日、CX-5のタイヤをスタッドレスに替えた。CX-5の走行距離は
199,600kmを超えて、年末の29日に茨城県であるマラソン大会に参加予定
なので、その時に20万キロを超えそうです。


ランニングは先月の11月23日の福知山マラソンで念願であったサブ3.5を達成した
のは良かったのですが、その後は不調で少し練習で走っただけでしんどくて
立ち止まってしまう様な事が続いています。右足の足底筋膜炎の状態もあまり
よくなく痛みが続いている感じ。
回復傾向にはあるので、来週の29日に茨城県であるbeyond2023という
マラソン大会に出走を予定しています。
3時間20分切りを狙っていますが、狙える状態なのか・・・?
余程調子が悪ければ棄権します・・・。(^^;
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:256人

コメント

今晩は♪

うちのテレビも壊れてたら買い替える予定なんだけど、フォレ家と同じでなかなか壊れない〜(笑)
うちのは13年目だからまだまだいけそうだね(^_^;)
画面デカくしてどうなんだろ?って同じに思ったけど、やはり数日で慣れてしまうんだね!うちも42で次はどのサイズにするかだな?

3.5達成となったら、次は3.2と目標が出来たのね!
フォレさんなら、いつかまた達成しちゃいそうだねヽ(´▽`)/
(なんだかんだと目標クリアしてるから〜)
2023/12/23 18:00
chata0416さん、こんにちは。

最近はテレビもあまり見ないんだけど、地デジが6チャンネル分全録画が出来るタイムシフト
マシン付きの高機能タイプにしました。ハードディスクを全部で14TB分付けたので2週間分の
地デジを全録画出来るんですよ!バカみたいでしょう!(笑)

29日のマラソン大会はタイムが出しやすい大会なので申し込んであったのですが、
調子がね〜・・・。(^^;

ここまではタイムは上がってきたけど、この先は年齢による落ち込みの方が上回っていくのかも。
29日は出来る限りの事はやってこようと思います。

いつもコメ、ありがとね〜〜〜!
2023/12/24 11:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する