ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > フォレさんのHP > 日記
2024年04月06日 13:45未分類全体に公開

24年振りに・・・。(^^;

今朝のフォレんちのソメイヨシノ。(画像1)
ようやく先始めました。
例年は数日遅れる枝垂れ八重桜も同時に開花。(画像2)
なんか今年は一気に咲いて一気に散りそうな感じです。

61歳ともなると「何十年振りに何かがあった」みたいな事が多く起こりますが、
果たして今回は・・・?

3月27日の夕方、千葉の奥さんの実家からの帰りの運転中の事です。
横浜付近の高速が混んでいそうだったので、少し遠回りになりますが、
成田市近辺から圏央道で茨城・埼玉を通って海老名JCTに向かっていました。
運転していると、なんか右脇腹辺りに違和感が・・・。
違和感が痛みに変わり、徐々に痛みも増してきた。吐き気もある。
夕方17時半くらいだったので、圏央道も大渋滞でなかなかPAに着かない。
「昼にイワシ丼を食べたのでそれか?」最初はそう思いながら必死で運転を続けた。
やっとPAに着いてトイレに駆け込むが、お腹を壊している感じはしない。
車に戻り休憩するも痛みが激痛になってきて、PAで暫く悶え苦しむ。
「これって結石やん!」
24年振りの尿管結石でした。
しばらくすると痛みが治まってきて運転が出来る位になったので出発したが
2時間ほどしてまた激痛。
しばらく休んでまた出発・・・。

0時過ぎくらいに滋賀の自宅に着く予定が、4時ぐらいの帰宅になってしまった。
帰宅後、その日は何ともなかったのに、翌日にまた同じところが痛み出したので
病院へ。
CTを撮ってもらうと、しっかりと石がありました。(^^;

4/9(火)に病院で衝撃波を使って粉砕して貰う予約を取っていましたが、
昨晩深夜に無事、排出することが出来ました。(^^)v

渋滞中の高速道路で痛みが出るのも嫌ですが、何泊かでの登山中とかだったら
ぞっとしますね・・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:168人

コメント

大変でしたねー😟痛み、凄いって聞きます…やっぱり、🍻で押し流す?感じ?
因みに🤭フォレんちとは💦お宅のことですかね?
2024/4/6 15:24
JUNKOさん、こんにちは。
結局5~6mmの石が出てきたのですが、こんな小さなもので何故にあれだけの痛みが
出るのかと思います。
ホント意識が朦朧としてくる様な感じで、動くことも何も出来ないです。sweat01
はい、フォレんちはフォレ(私自身の事です)の家の事です。
61歳のジジィが使う言葉じゃ無いかもしれませんね。(笑)
2024/4/7 11:22
いいねいいね
1
😄思わずフォレを調べてしまいました💦フランス語で森🌳おっしゃれ〜🤭素敵なお庭なんですね…実は、私も腹部エコーで石らしいものが😅でも、背中叩いて痛かったら来てって😱痛みで意識朦朧😖恐ろしやーー
2024/4/7 11:50
JUNKOさん、以前Yahoo!ブログで家庭菜園のブログをやっていたのですが、その頃に乗っていた
車が緑色のスバルの初代フォレスターっていう車で、それで自分をフォレと名乗っていました。
それで山登りの記事もYahoo!ブログに書いていたのですが、Yahoo!ブログが無くなってしまい、現在こちらでお世話になっている感じです。
もう一人コメントをくれているchataさんはその頃からのお友達です。

結石は3大激痛にもなっているみたいなので、JUNKOさんもお気を付けくださいね!
2024/4/7 12:17
いいねいいね
1
こんにちは♪

あらら…大変だったね!
男性の方が多い病気なのか?女性の友達とかでもあまり聞いたことはないけど、旦那のサーフィン仲間がなって、激痛で大変だったと聞いてはいたけど、フォレさんもとは!!!

登山中になるのも嫌だけど、運転中も激痛は嫌だよσ(^_^;)
奥さんも隣で心配してたでしょう!

その石って、自然に排出できるの?
旦那の友達は衝撃波の方でした。
次は、85歳あたりか(笑)
お大事に。。。なのか。。。
まぁ痛みがとれて良かったね(^.^)
2024/4/6 16:28
chata0416さん、こんにちは。

男女比は2:1くらいだそうなので、女性といえども安心はできません!
chataさんはここのところフォレの後に罹るので要注意ですよ。(笑)
石が小さいうちなら自然排出してるみたいだけど、引っ掛かったりはまり込んだりしてる
うちに大きくなって、それがまた動いたりする事で痛みが出るみたいです。
今回も排出しやすくする錠剤を貰っていて、無事排出することが出来ましたし、
24年前はそのまま入院となり、点滴の中に排出し易くする薬が入っていたんだと思いますが、
翌日に排出することが出来ました。
24年前は年の暮れに引っ越しをしていた最中で、奥さんに病院まで車で連れて行って
貰いましたが、車の中で痛みでのたうち回って、意識も朦朧としていましたよ。(^^;

次は85歳?この世にいるかどうか、微妙なお歳頃ですね・・・。(笑)
2024/4/7 11:51
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する