ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yo_shunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「本」の日記リスト 全体に公開

2014年 01月 17日 22:01レビュー(書籍)

哲西の山城後世に 民俗研究会が「やたべ」発行

(山陽新聞の記事) http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2014011710140055/ ページが削除されると思うので、一応コピー&ペースト ---------------------------------  新見市哲西町地区の住民らでつ
  2 
2013年 01月 23日 21:23レビュー(書籍)

スマホ+カシミール3D GPSログ自由自在

コンビニへ立ち寄るとタイトルの本が売られていたので、思わず買ってしまった。スマホもカシミールも使っているので、これは役立ちそうだと思ったのだが・・・ 正直、ざっと見た感じでは、知っている情報ばかりだったなぁ (ビニールで封書されてたので、中身が確認できなかった。) 内容的
  14 
2012年 08月 27日 15:29レビュー(書籍)

日本百名山「白山」

今週末に日本百名山の「白山」に行きます。なんと初めての百名山にトライです。といっても、ふもとの「白山温泉」に泊まって日帰りピストンなので、いつもの日帰り登山とあまり変わらないのかもしれません。 だいぶ前にいつかは百名山へ登ろうと思い買っておいた本(雑誌)があります。それが、朝日新聞社「週刊日本
  8 
2012年 01月 26日 22:07

岡山県の山ガイドブック

山登りを始めるにあたって、どんな山があるのかさっぱりわからなかったので、何冊か岡山県の山のガイドブックを買った。 (うちの暮れている豚(嫁)にばれると激怒されそうだ。) ○新分県登山ガイド[改訂版]岡山県の山(山と渓谷社)1,900円 2010年3月発行  発行日が新しく、人気のある主要な
  16