また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mildpapaさんのHP > 日記
2022年01月20日 20:14独り言全体に公開

濃厚接触者の濃厚接触者解除へヽ(^o^)丿

娘が濃厚接触者となってましたが、今日PCR検査の結果が届いて、めでたく陰性だったので一安心、本当に良かったです。私は仕事を一人で続けてましたが、妻は明日から仕事を再開出来そうです。

でも濃厚接触者が家族に出て、思ったより不便な生活には参りました。
もしコロナがうつってしまってたら、と思うと満足に外にも出掛けられませんし、家の中でも神経を使うしね。特にこれは駄目だと思ったのは、濃厚接触者の家族は無料のPCR検査を行ってる薬局では受けられないし、症状が出ていないと、病院へ行ってのPCR検査も受けられないんですよ。濃厚接触者本人も8日目に初めてキッドが届くと言う遅さ・・・・その間心配ですし、もし発症した時、早く知りたいですよね。
これは是非是正して欲しいですよね、薬局などで今は誰でも無料でPCRが受けられて、家族が濃厚接触者だったら、何処へ行っても無料のPCR検査は受けられないのって可笑しいですよね。結局AmazonでPCRのセットを多く買ったら、それなりの費用が掛かってしまいました。
これでコロナ発症者が家族に居たとしたら、もっともっと大変だと想像します。

今、全国で爆発的にオミクロンが流行って来ましたね、これから益々患者さんが増えて、それによる濃厚接触者が増えて来ると、社会自体が回っていかなくなる事やその他、まだまだ問題が多く出て来そうですよね。

これだけオミクロンが流行って来たら、自分がどれだけ気をつけていても、掛かってしまうかも知れませんね。私は自分がうつってもしょうがないと思ってますが、他の人にうつすのだけは嫌だな〜って、今回の件で余計に思ってしまいました。

それでも今日の結果を受けて、今週の土曜日に計画している登山の用意をしている自分に笑っちゃいますが・・・(笑)今週の土曜日は天気も良さそうだし、少し早めに出て、人が少ない内に御池で腹いっぱいラッセルしてこようかな〜。
本当は、どなたかラッセルを手伝ってくれる方を、お誘いしたいのですが、コロナがおさまる迄、暫くはまたソロになってしまいそうですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:227人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。