ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > climb4478さんのHP > 日記
2022年01月06日 21:33日本秘湯を守る会全体に公開

中の湯温泉

2021/12/30 いつも思い付きで決まる。今回も真教寺からの下山後車を走らせとりあえず雪深い小谷を目指す事にした。リゾート化が著しい白馬を通過し更に雪深い静かな山奥へと進む。雪国とは何故こんなにも人を魅了するのだろう。道の駅小谷の温泉で温まった翌日は雪道ドライブしながら何軒か電話して幸運にも空きがあった中の湯に決定。深夜、風雪が舞う極寒の露天風呂には誰も居なかった。冷たい雪で髪を凍らせ首から下は暖かいと言う何とも贅沢な雪見風呂を堪能する事ができた。ちなみにここは日本秘湯を守る会の宿だった。3年間でスタンプを10個集めると1軒無料で宿泊できるそうだ。去年の山田旅館でスタンプ帳を発行して貰えば良かったと少し後悔。スタンプ集めに全国の秘湯を巡る旅に出たいと言ったらしもさん怒るかな笑。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:232人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。