ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > trangoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 05月 15日 14:22独り言

ヤマハックに掲載された写真、くろがね小屋の達磨ストーブ

レトロでフォトジェニックな山小屋2020 昨年、ヤマハックに掲載された、くろがね小屋の素敵な内観と達磨ストーブの写真。2度目の掲載でたいへん嬉しかったので日記に書いておこうと思いつつ、今日になりました(笑)季節は6月の梅雨時期の晴れ間を狙って、山友と安達太良山と磐梯山を登りにいきました。安達太
  28 
2018年 09月 03日 10:24独り言

登山WEBマガジン『YAMA HACK』に写真が掲載(紅葉の那須姥ヶ平)

昨年の秋に訪れた那須連山。赤く燃えるような紅葉を眺めながら、茶臼岳-姥ヶ平-朝日岳-那須三本槍ヶ岳を歩いてきました。 牛首から見下ろす姥ヶ平は、一面に赤や黄色の絨毯が敷かれているような別世界でした。下に降りて行って木道の先にあったのは、ひょうたん池。水面に紅葉と噴煙を上げている茶臼岳が映ってい
  18   2 
2016年 12月 11日 21:25マチレコ

ジョギング中にドクターイエロー

今日は子供もちつき大会の帰りにちょっと多摩川へ。あまりにもお天気が良く気持ちがいいので、予定を変更。ジョギング開始。 11:20頃、ちょうど丸小橋に向かって走っていると、いつものように目の前を新幹線が横切った。…って、あ、黄色? 「ドクターイエロー!!!」 初めて見ました。これ以上
  30 
2016年 05月 06日 00:03子供と山登り

子供と歩くGW1“美しの森山”

GW1「4/29美しの森山」 このGWはどこか縦走に行きたいと思っていたが、天気予報の風速が気になり他の案も同時進行で考えていた。 息子が2才になって多摩川に連れて行くと2キロくらい歩くので、ハイキング程度で飯盛山に行こうかと思ったが、あんまりにも風が強く、思いのほか寒いので延期して美し
  23 
2015年 12月 13日 20:59独り言

今年の夏、八方池より

今年の山歩きでレコに載せてなかった写真が幾つかある。だいたいは家族山行だが、これは他で載せているのでいいとして、夏に訪れた八方池での写真を見直していたら、やはりこれは絶景。お花の写真もたくさん撮ってきたので、またそのうちレコに書いて記録を残したい。 今年もいろいろな山に登ったが、この他に絶景登
  24 
2015年 05月 18日 10:26マチレコ

テント泊練習?

今年に入ってからジョギングは早朝に行くようになり、朝の運動に体が慣れてきた。都心の多摩川も、朝だと空気が澄んでいて清々しい。今週は何度か富士山も見えて、そんな日はちょっと得した気分。 気候も暖かくなり、テント泊山行もどうだろう。早朝なら人も少ないので、ザックにテント泊装備をまとめて入れてみて、
  24   6 
2015年 04月 08日 20:21お料理レコ

バナナ&イチゴパウンドケーキ

【お料理レコ、備忘録】 ◆バナナパウンドケーキ ・バナナ1本 ・小麦粉 2カップ ・ベーキングパウダー 小さじ2 ・牛乳 170cc ・ハチミツ 大さじ3 ◆イチゴパウンドケーキ ・イチゴジャム 適量 ・以下、バナナパウンドケーキと同様 ◎作り方 180度にオーブンの予熱開
  13