ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > trangoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「独り言」の日記リスト 全体に公開

2020年 05月 15日 14:22独り言

ヤマハックに掲載された写真、くろがね小屋の達磨ストーブ

レトロでフォトジェニックな山小屋2020 昨年、ヤマハックに掲載された、くろがね小屋の素敵な内観と達磨ストーブの写真。2度目の掲載でたいへん嬉しかったので日記に書いておこうと思いつつ、今日になりました(笑)季節は6月の梅雨時期の晴れ間を狙って、山友と安達太良山と磐梯山を登りにいきました。安達太
  28 
2018年 09月 03日 10:24独り言

登山WEBマガジン『YAMA HACK』に写真が掲載(紅葉の那須姥ヶ平)

昨年の秋に訪れた那須連山。赤く燃えるような紅葉を眺めながら、茶臼岳-姥ヶ平-朝日岳-那須三本槍ヶ岳を歩いてきました。 牛首から見下ろす姥ヶ平は、一面に赤や黄色の絨毯が敷かれているような別世界でした。下に降りて行って木道の先にあったのは、ひょうたん池。水面に紅葉と噴煙を上げている茶臼岳が映ってい
  18   2 
2015年 12月 13日 20:59独り言

今年の夏、八方池より

今年の山歩きでレコに載せてなかった写真が幾つかある。だいたいは家族山行だが、これは他で載せているのでいいとして、夏に訪れた八方池での写真を見直していたら、やはりこれは絶景。お花の写真もたくさん撮ってきたので、またそのうちレコに書いて記録を残したい。 今年もいろいろな山に登ったが、この他に絶景登
  24 
2014年 12月 21日 12:47独り言

え?ザック当選!?丹沢やまなみスタンプラリー

11月に完結した、丹沢大山やまなみスタンプラリー。 秋バージョンのかわいい手拭いをゲットし、それ以来、出しては眺め、しまってはまた出して楽しんでいた。 12月に入ったある日の夜、ピンポーンと家のチャイムが鳴り、届いたのが何とSALOMONのザック。スタンプラリー抽選ハガキが当選!?
  34   2 
2013年 11月 19日 12:42独り言

登山活動、再開?

最近、なんとか無事に出産を終え、やっとやっと待ちに待った登山復帰の日がもうすぐ。あー長かった〜(泣)。昨日、どんくりの歌を歌いながら2番目の歌詞が出てこず、母に聞いてみたら笑いながら歌ってくれた。 1.どんぐりころころ、どんぐりこ   お池にはまって、さあたいへん   どじょうが出てきて、
  36 
2012年 06月 16日 12:21独り言

trangoの独り言2

5月は三週連続丹沢だった。 その翌週は山休息日としたが、その後は2週連続で週末雨。今週末も雨だったら…。たった1ヶ月でこんなに気がめいってくるなんて、これが2・3か月も続いたとしたら? 今日は久しぶりに実家に行って山に行けない愚痴を話したら、「カッパ着て行けば?」って軽くあしらわれた。ヤ
  15 
2012年 05月 11日 13:51独り言

trangoの独り言1

先日、北八ヶ岳から東京に戻り、自宅に直帰するつもりだったが、アイゼンを唐沢鉱泉近くで洗ったので、錆びないかしら?とふと思った。実家で洗わせてもらおうと立ち寄り、玄関の隅に置いてきた。 でも次の日洗いに行くとアイゼンが無い。誰にも見つからないうちに洗って持って帰ろうと思ったのに無い。仕方なく母に
  25