ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > beginner53さんのHP > 日記
2021年04月10日 11:29未分類全体に公開

山菜採り

コロナ自粛で疲弊しきって、休みが来ても嬉しくもなく
でもやっぱり嬉しく(^^ゞ

桜が咲くと山菜採りがしたくてウズウズ 
スクーターでチャチャっと採りに行ってきました(^^)
例年よりたくさん採ったのは、カミさんが
「いつもすぐに食べきっちゃうから、もっと食べたい!」の一言でした
それでも昨日には食べきっちゃいました(*^^)v
自分で取ったものは山菜でも魚でも美味しいだよネ!

今年は不思議とワラビの出はよくなかった、それとも遅いのか?
いや頭をもたげたワラビの数は大したことはないので減ってきているみたいです。
今年採ったのは自分が最初だったし、そもそも人が入らない場所なので取られ過ぎということはない 肥しはそれこそ鹿のフンがソコかしこにあるのでOK(^^;)
昔たくさん生えた場所には生えてこないような気がするナァ

しかしマンボウ発令されちゃったし これからどうしよう・・・
スクーターで100k以上って疲れるし 
車で渋滞はせっかちな自分として、楽しみよりストレスがたまるんですよねぇ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:315人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。