ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > GrouserさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山グッズ」の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 23日 15:33登山グッズレビュー(その他道具・小物)

ヒバウッド

天然成分による虫除けスプレー、ヒバウッドを購入。布団や衣類にも使えダニにも有効ということで、大いに期待している。 適用害虫●ダニ、クモ、チョウバエ、ガ、アブ、アリ、ムカデ、カメムシ、カツオブシムシ。 最後の虫何? 宣伝では90日効果が続くというのだが、1ヶ月でも十分ありがたい。まずザック、靴、タイ
  22 
2022年 06月 22日 09:27登山グッズレビュー(その他道具・小物)

鼻孔拡張テープ

100均でも売っている鼻孔拡張テープ。 値段も安く、いびき対策になります。 山小屋でもばら売りしてはいかがでしょうか。 https://www.coyabadance.org/archives/6371 山小屋泊まりでは、いびき対策もマナーとして広まってほしいですね。
  2 
2022年 01月 04日 07:27登山グッズレビュー(精密機器)

楽天モバイルでヤマレコ

12月から楽天モバイルに機種変更しました。メーカーはOppo。バッテリーの上手な使い方、良かったこと、不満など何でも結構、気づいたことあれば、教えてください。 PS ヤマレコは高電力消費アプリと扱われています。パフォーマンス落とさず節電する方法があれば教えてください。よろしくお願いします&#129
  10   2 
2021年 12月 19日 12:20登山グッズ

楽天モバイル

楽天モバイルに変更後、初登山。ヤマレコ無事運用。バッテリーセーブかけすぎて、一部停止になってた。ちょっと電気減るのが早い、、。 越生付近で市街地は普通に電波入っていた。山中では入らず。山頂でも。やっぱり少し受信可能地域が低いかな。
  1