ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > GrouserさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 06日 08:23未分類

3cmぐらいの積雪。

朝6時の時点で雨は上がる。学校はやってる模様。
  2 
2024年 02月 06日 03:17未分類

都心で積雪。交通混乱。
  2 
2023年 06月 27日 06:11未分類レビュー(書籍)

リニアの問題は水でなく建設残土

『土の声を 「国策民営」リニアの現場から』信濃毎日新聞社編集局 #読書メーター https://bookmeter.com/books/20987696 長野県で発生する残土の7割が行き先が決まっていない。中には自然由来の汚染土も含まれる。 公共事業、埋め立てが減ったご時世では残土の置き場は乏しい
  43 
2022年 05月 23日 08:32未分類

ときがわ町乗合タクシー

https://www.town.tokigawa.lg.jp/info/1917 はじめて、予約し使ってみました。 スマホで利用者登録し、簡単に予約できます。 支払いは現金のほかペイペイ、AUペイ、d何とかでもOKです。 時間を指定できるので、本数の少ない路線バスよりありがたいです。
  5 
2022年 05月 14日 17:59未分類

ときがわ町の中学生はとても礼儀正しい

今日の山行録に大事なことを書き漏らしました。 埼玉県ときがわ町で行き交った人たちは、皆挨拶をかけてくださいました。特に自転車漕いで登下校中の中学生が「こんにちわ」とあいさつして下さったのはとても嬉しかったです。皆様、ありがとうございました。 ときがわ町にはまた行きます。 ときがわ町には越生からも武蔵
  29 
2021年 12月 05日 18:02未分類レビュー(食料)

岩魚寿司

秩父で買った岩魚ずしを軽く燻製したら、驚愕の旨さ。これはすごいわ
  2 
2021年 04月 18日 17:08未分類

ひょうたん

越生の農協直売所で、ひょうたんを買ってきた。400円。ちょっとしたインテリアになるか。単にじゃまになるだけか? ほかにも、越生らしく梅も。地元産のクラフト酎ハイも、おいしそう。 東武東上線は、高尾山、奥多摩、飯能に比べても地味な山だが、行ってみると静かな山で、今は安心して歩ける。 感染対策を忘
  15