また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > chezakiko0219さんのHP > 日記
2021年08月30日 21:14未分類全体に公開

〜骨折その後〜 !!!!!!!

今日は久しぶりの診察日でした。

月初の診察の時は、骨が繋がり始めていても折れた箇所はハッキリと分かる状態で、隙間がありました。

ま、年齢も年齢だしねーと、骨がくっつくのはあまり期待せず、それより骨を支える筋肉を強化しよう!と、日々筋トレに励んでいたのです。

今日も「どうせまだくっついてないよね〜(ノ◕ヮ◕)ノ」と、クリニックへ行って、いつも通り最初にレントゲン撮って、名前呼ばれて診察室に入って先生登場。

すると…


!!!!!!!!!!!
😳😳😳😳😳😳😳😳😳
😲😲😲😲😲😲😲😲😲

骨🦴がっ!!!!!

くっついてる!!!!!!!!

隙間があったところに新しい骨🦴が、真っ白になって写ってました\(^o^)/\(^o^)/
折れた箇所は全くわからなくなってました😆😆😆😄😆😆😆😆😆😆😆

マジでぇ〜?!?!?!

骨の方は問題ないから、もう診察は終了で🆗、あとは運動機能の回復だけなので、リハビリのみの通院で良いそうです。
ヤッタ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ、まだまだ弱いので足首を捻らないように注意して、と言われました。

まだまだ先だろうと思っていたので、この結果はめちゃくちゃ嬉しーい(≧▽≦)
でもな…と言う事はリハビリもあとちょっとで終わりなのかな??
そうするとイケメン君とも終わりなのね😢😢…寂しい…😭😭…なんちゃって。

でも骨がくっついたのはやっぱり嬉しい!
嬉しすぎて嬉しついでに洗車して帰っちゃった(人*´∀`)。*゚+
(骨折以来、全く洗車してなかったので、クッソ汚かった🚙)

リハビリと自主トレに励んだ甲斐がありました。
ここまで来て思うのが、あの日の筑波山で足を滑らせた時に、傍にいて下さったご夫婦と男性ランナー。
本当に心強かったし、あの時にテーピングをして頂いたおかげで、どうにか自力で帰宅出来ました(療法士さんにその話をしたら、テーピングしてもらえた事は本当に良かった、との事)
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
筑波山に行けばいつかお会い出来るのかな…と、もっと筋肉をつけてその気持ちを持って筑波山に登れる日を待ちたいと思います。

そして夕方は…
ようやく新型コロナワクチン接種💉1回目、済ませてきました。
まだ何の反応もないけど、これから痛くなるのかしら🙄??


画像 /濃‖圓〜
画像◆,茲Δ笋車がキレイになる…
画像 まだ何も反応なし
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:315人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2013/12/21
投稿数: 2344
2021/8/31 14:53
祝:接着(癒着? )!

 あきっこさん、骨くっついたそうで、おめでとうさんです。
けっきょく何日かかったんだっけ?
まあ、高〜い授業料だったけど、この学びは一生忘れませんな〜・・・って思うでしょ!・・甘い ・・どんな辛いことも時が経てば薄れていくように、人間というものは、どんな貴重な学びも調子が戻るといずれ忘れてしまうんだよね〜。

 歓喜に水を灌ぐような年寄り特有の意地悪ですが、今回の学びをできるだけ長持ちさせて欲しいという、深〜い愛情なんですよ。
イケメン君との付き合いが終わってしまうのは残念でしょうが、何よりも自分でのケアが一番大切。
 筑波山から槍穂高へ・・・「明日のために」日々がんばってください。

PS ワクチンの副反応・・甘い  本番は2回目です!
登録日: 2017/8/15
投稿数: 251
2021/8/31 21:25
イーグルさん、こんばんは〜!ありがとうございます😄

…って、今日のイーグルさん、意地悪〜😠
まぁ、“喉元過ぎれば熱さを忘れる”と言う事にならないように、心して過ごしたいと思います。

骨がくっつくのはもっと先だと思っていたので、この急展開にはビックリです。
急がば回れの精神だったので😆😆
イケメン君から課されたメニューを、毎日頑張った甲斐がありましたよ!

あとどれ位リハビリに通うのか分かりませんが…イケメン君との別れを思うと、今から涙が止まりません…ん🙄??🤣🤣🤣
あ、そうそう、イケメン君ね、以前は山登りしてたらしいですよ。槍も行った事あるって言ってたので、再びこっちの世界へひきこもうかと…😁😁😁

ワクチンの副反応、翌朝に五十肩の様な痛みがしっかり出ておりました😄!
2回目…ちょっとビビってます😅😅


ページの先頭へ