ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mana090108さんのHP > 日記
2017年04月02日 20:21お散歩全体に公開

*ヤシオ山* カタクリとアカヤシオ。。里が春めいて♪

ヤシオ山は 九州に行っちゃった なんちゃんが
以前・・行っていて 初めて知った。
自宅から 近すぎて そのうちにと思って 数年。
なんちゃんの代わりに 引き継がなきゃ(笑)

tancroさんのレコでアカヤシオが咲いている情報♪
よし!行ってみよう〜(*^_^*)

今の時季なら 明るい雑木林。
カタクリ群生地は絨毯になってはいないけれど すぐそばで見られる。
こういう里山歩きも 好きだな(^.^)

山全体がピンクに染まるほどは ないし
べっぴんさんも 高いところにあって 見つけられず。
それでも 今年初めてのカタクリとアカヤシオを見ることが出来ました。
tancroさん〜情報ありがとうございました。
春が来たな〜って 実感
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:282人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。