また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mana090108さんのHP > 日記
2017年12月09日 17:56ハイキング全体に公開

*鳴神山* 朝陽と雪とシモバシラ♪

朝だけ自由時間。。
朝陽を見るには良い季節になりました♪
シモバシラがそろそろ咲くかなと思い 鳴神山へ。
先週の赤城山より寒いんじゃないかなって言うくらい冷え込んでいる。
朝陽に間に合うかはギリギリの出発になってしまった。
真っ暗の中サクサク登って行く。
ほどなく・・うん?雪?(^_^;)
自宅周辺で降っていた雨は この辺りでは雪になったようだ。
うっすらついた雪の下の登山道は凍っている。
もう少し積もってくれた方が歩きやすいだろうな。
山頂直下にいるオオカミクンはマフラー姿がキュート(//▽//)
とはいえ もう東の方はオレンジに染まっている。
慌てて 最後のひと登り
雲のおかげで助かった♪
上着を着こんで きょろきょろしながら待つ。
富士山・浅間山・赤城山・日光方面・・
筑波山の右から朝陽がやってきた
見回す山が朝陽を浴びていくのを楽しむ。。
さぁ〜忙しい朝。すぐに帰らなきゃなんだ。
雪降ったら シモバシラは見られないって聞いた気が・・?
下山しながら思い出した
ありますように♪ 昨年見たあたりを探す。
雪の下を覗きこんで・・・少しだけ 小さいのがいました(*^_^*)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:320人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。