ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ジュピタさんのHP > 日記
2022年10月16日 14:08未分類全体に公開

デジタル時代の清算

山の費用の友人との清算。
普段会わない場合、山行が終了するまでに清算しなければなりませんでした。振り込みでもいいのですが、毎月の振込回数の制限などもある。結局現金が優先されますがこれが大変でした。
 が、最近は、xx Pay というのが出てきてずいぶんと便利になった。友人が P とか Q とか R とかいくつもある ??? pay のうち1つだけを使えるようになったということで、私も応じる。
で、今回は、旅費交通費、食事代の2回を清算。

友人:「では 交通費送ります」(という白い背景のテキストメッセージ)
友人:続いて、赤い色の背景のメッセージ。
|----------------|
| (受け取る)  |
| xxxx 円   |
| (詳細を見る) |
|----------------|
✓受け取りが完了しました。
次いで、食事代分として、
友人:「xxx円」(という白い背景のテキストメッセージ)
が送られてきた。その後の応答なし。。。
私:「もしかして、送った気になってる???😁」
友人:「・・・・・」

その後、無事、送られてきました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:101人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。