ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chata0416さんのHP > 日記
2019年06月05日 14:39未分類全体に公開

てっぱく(大宮鉄道博物館)

6月3〜4日…草津温泉で久しぶりにゆっくりするはずだったのに♨

朝茶太郎・小太郎の散歩を終え、いざ出発すると🚗

パパ「行ってみたい所あるんだよね〜」
私 「神社仏閣・名跡興味なし!」

珍し〜くパパが運転すると思った(~_~;)

連れて来られた「てっぱく(大宮鉄道博物館)」🚅

うちのパパは、鉄道ファン・撮鉄・乗り鉄ってわけじゃないんだけど、昭和を感じる建物とか乗物とか、昔を懐かしめる物がとても好き😍

昭和の列車の展示、年代別(1850年〜近年)の鉄道模型、ジオラマ、体験コーナーなどなど、展示物が色々あった。

1F〜3Fまでかなり広い敷地で、ちびっ子からお年寄りまで人も多く、見るだけで疲れちゃったσ(^_^;)

ちょうどその時…山友のrupmoさんからLINEが入り、大天井岳・常念岳からの素敵な槍ヶ岳の写真が送られてきた📷
「温泉でゆっくり出来ないんだったら、私も山に行けば良かった〜」って思ってしまった(ToT)

山に行かないと山に行きたくなる心理…これは何年経っても変わらないな🤔

まぁその後は、寄り道せず宿に直で行き、チェックアウトまで温泉でゆっくり出来たから良かった👍

てっぱく以後…パパが運転してくれることは全くなかったけど😅

写真1
2Fからの列車展示全体&年代別鉄道模型🚃
てっぱくで1番良かったのが、懐かしい券売機があったことだったり😂(私の時代はこの券売機だった!)

写真2
懐かしい特急列車&寝台列車&内部

写真3
おまけで…相模原公園の花菖蒲園は4分咲きに🌸
黒糖梅酒を作り、その写真を撮ってる最中に悪だくみ会議🐶🐶
小)「何か甘いいい匂いがするね。僕達ももらえるのかなぁ?」
茶)「ママがいる時は凄く怒られるから、ママが居ない時に確認してみようぜ!」

その時…2人は私の顔を絶対に見なかったので多分こんな会話(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:244人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。