ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > WashiTabiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 23日 23:53未分類

入院

先週木曜日から土曜日まで、3日間だけ入院してました。。。 といっても緊急ではなく、数ヶ月前から予定していた入院。 口腔外科で、病名は左上顎骨腫瘍。 ずいぶん昔に虫歯を治療した所から細菌が侵入し、歯の根っこ部分に膿が溜まって周辺の骨を溶かしつつ拡大していた。 歯ぐきを切開してその膿溜まりを取り
  35 
2020年 12月 29日 22:30未分類

車で伊豆半島一周

例年なら帰省する頃だけど、このご時世だし今年は帰省なし。 で、暇を持て余して車で伊豆半島をぐるっと一周してきた。 時々小雨がぱらつく天気。 熱川温泉で足湯に浸かり、奥石廊崎のあいあい岬で景色を眺め、雲見の烏帽子山に登って景色を眺め、堂ヶ島で寿司を食べたところで段々と晴れてきて、戸田の御浜岬と井
  28 
2015年 08月 30日 14:38未分類

夏の終わりの珍事

曇りの週末。山はやめにして電車に乗って温泉にでも行くことにした。 朝、玄関を出ると弱ったセミが驚いて壁やら床やらにぶち当たりながら飛び回る。 リュックにコツッと当たった感触はあったものの、夏の終わりにはよくあることだし、気にも留めていなかった。 コンビニに寄って、駅のパン屋で朝食を買い、特
  36 
2015年 08月 08日 19:55未分類

今日の夕日

自宅で夕食の準備中、ふと外を見ると、この夕日。 薄雲がかかって太陽の輪郭が見えていた。 雲のかかり具合で、なんとなく立体的な球体に見えて、なんとも神秘的。 (写真2は太陽の部分だけをトリミングしたもの) さて、夏休み。 明日は別府に移動して観光。 そして月曜日、初のくじゅうへ。 晴
  9 
2015年 07月 05日 02:04未分類

天気が悪い日は電車で温泉〜前橋

(写真1)廣瀬川の交水堰。圧巻! (写真2)ぐんまちゃんと群馬県庁。 (写真3)駅近の温泉、ゆ〜ゆ。 今週末は天気が悪いので山は中止。 こんな天気のときは、電車で温泉。 今回は、群馬の前橋。 駅近くにある天然温泉「ゆ〜ゆ」がお目当て。 前橋は、赤城山に行くときに車では通るけど、
  13   2 
2015年 06月 28日 00:32未分類

雨天の散歩〜大山 阿夫利神社下社まで

(写真1)まだベールに包まれている新型車両。 (写真2)初夏の紅葉 (写真3)いつもの店で大山豆腐 全ての写真はこちら↓ https://goo.gl/photos/s2F2xNAzzHouZ89C6 またしても冴えない天気。 来週は大人数で大山に登る予定。 こま参道のいつもの店に
  8 
2015年 06月 22日 21:51未分類

雨の箱根湿生花園

意外に天気の良かった土曜日は、所用で歩きに出られず。 日曜日は直前になって雨予報に変わったので、歩きに出るのはヤメにして箱根湿生花園と仙石原の温泉だけにした。 「あじさい電車」の箱根登山鉄道に乗って強羅へ。 毎年アジサイの頃は特に混雑するのだが噴火の影響か、かなり空いていた。 線路沿いの
  6