また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kiiro-inkoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 04月 13日 13:59未分類

今は我慢です

先週の金曜日、ダンナさんがお休みだったので県北のお山に行ってきました。予定では金土の一泊二日で、どこか県外のお山にって思ってたけど、このご時世ですから呑気に遠征というのも気が引けて、近場のお山にしました。平日だし、そんなに歩いてる人もいないだろうと思ってたら、意外にもけっこうな人数の方々と行き会いま
  85 
2019年 06月 04日 16:28未分類

いやはやなんとも(._.)

先日ようやく1年ぶりにヤマレコに復帰させていただいたばかりですが、今度はしばらくの間、以下の二つの理由から山をお休みすることになりそうです(;_:) 一つめの理由は、うちの旦那さんに辞令が出て、古河に単身赴任することになりました。辞令が出た直後は「古河に部屋を借りて、週末だけ私が古河に行ってそこを
  86   14 
2018年 04月 20日 15:06未分類

あまりにもあっけなく…

4/4夜、父が亡くなりました。82才でした。 2月に水頭症の手術で入院、その後リハビリを経て3/27に退院したばかりでした。介護認定も申請して、これからデイサービスにも通いながら頑張って行こうねと話していた矢先でした。 夜10時ころ、実家のお隣さんから私のケータイに連絡があり(以前から何かあった
  111   6 
2018年 03月 31日 16:55未分類

アイコマTシャツ届きました

会津駒ヶ岳環境保全協力金の募金への特典として、オリジナルTシャツが届きました。 Mサイズ 紺色 Sサイズ 白色の2枚です。 男女共用サイズとのことだったので、私SとダンナさんMでお願いしてました。 てっきり色は紺だとばかり思ってたら、Sサイズは白でした。 ちょっとショック(=_=)…紺が良か
  38   2 
2017年 11月 19日 20:54未分類

ヘバーデン結節の手術をしました

この4,5年、ずっと手指の関節の痛みに悩まされてきました。 病名はヘバーデン結節、40代以降の女性に多く発生する変形性関節症ということです。 この2年ほどは「手の外科」のある東京の病院まで通って、痛みがひどい右手の人差し指、中指、薬指の3本に痛み止めの注射をしてもらって凌いでいました。 でもこ
  311   11 
2017年 09月 11日 16:21未分類

母を看取って。

8/10の日記でお知らせしましたが、この1ヶ月の間、母の看病のためずっと実家に行ってました。 母の最期を看取り、葬儀を済ませ、先週水戸の自宅に戻ってきました。 母は末期がんで余命宣告を受け、在宅で訪問診療を受けながら、最期は家族に見守られて本当に眠ったまま、まさに枯れるように息を引き取りました。
  109 
2017年 08月 10日 18:27未分類

しばらくお休みさせていただきます

さてさて、この夏の暑さを避けてお山をお休みしているkiiro-inko家でありますが、このたび別の事情でもうしばらくの間、ヤマレコをお休みすることになりそうです。 実家の母の具合が悪くて、このところ水戸と東京の実家を行ったり来たりで通院やら入院のサポートをしてきましたが、いよいよ余命宣告を受けて自
  72