ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itooさんのHP > 日記
2023年07月07日 07:13イベント全体に公開

THE定年退職❕(2023.6.30)

 もうすでに、お気づきの方もおられると思いますが、2023.6.30無事38年3か月(実際は38年4か月)なんですけど(笑)定年退職しました。
 過ぎてしまえばあっという間、すでに60を超え、いわゆる第2の人生へ突入いたしました。
 送別会も会社と、友人と2回ほど盛大に開催していただき、とても感謝しております。
 今後の予定は、未定なんですが、変わらず楽しい毎日を過ごすことには、変わりはないかなと(笑)
 今まで経験したことのないステージへ進むわけですが、(転職したことが無いので)体力のあるうちに、再スタートを切れてかえって良かったと思っています。
 人生は、人それぞれで、もちろん考え方も違うんでしょうが、プラス思考で、残りの人生目いっぱい?楽しもうと思います!

 ※写真のお花は、画像1は部下から!画像2は一番仲の良かった上司と後輩と!
 
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:798人

コメント

お疲れ様でした。
毎日のように歩いているので、どうしちゃったんだろうと思っていました。
これだけ豊橋市内を歩いていたら、どこかで見かけそうなので、「還暦だもの」Tシャツを見たら声かけさせてもらいます❗️
2023/7/7 7:31
いいねいいね
2
カエル🐸さん
笑笑 いっつも遊んでる 笑笑
よろしくです〜(笑)
気になってる人が、多くなってきたかなって(笑)別に隠すことでもないし、ヤマレコのお仲間なんで、書いてみました。
 人それぞれ感じ方がありますけど、基本わたし、アフォ〜なんで(笑)
 毎日楽しく過ごさせていただいております。仕事も好きではないし(笑)
2023/7/7 8:07
いいねいいね
1
週3で ひまわりや
2023/7/7 7:37
いいねいいね
1
うみさまさん
 昨日も行ってきた!書いてなかったけど(笑)
 オクラの苗を買ってきました。あとピーマン、ゴーヤ、プチトマト、ナス、レタスとってもお値打ちでした〜
2023/7/7 8:09
itooさん  ひまわりの人 こんど盗撮して
2023/7/7 8:27
うみさまさん
犯罪だー笑笑
2023/7/7 11:35
おお、憧れの定年退職!私もあと10ヶ月で続きます!
2023/7/7 9:14
イグルスキー米山さん
そうでしたね^_^
薔薇色の人生が待ってるよ〜笑
2023/7/7 9:32
いいねいいね
1
itooさん
こんにちは。
長い間、お勤めお疲れ様でした。
そういえば平日のレコが増えて変だなと薄々感じてました。
私は退職→再雇用になってもうすぐ2年です。職場が変わらないので新鮮味はありませんが給料が半分くらいになったのでやる気が低下しました。💦
元気なうちに元気に働くのが一番だと思います。
第二の人生を楽しんで下さい。
2023/7/7 12:36
いいねいいね
2
Zenjinさん
ありがとうございます。
6月は、アップせずにしてて、(有給消化でまだ社員でしたので)やっと7月になって、一気にアップ(笑)
なんとなくわかっていた人多いかなって感じでしたので(みなさん一声かけにくいかな〜?って)日記として記録として挙げてみました。
人生いろいろ!男も女もいろいろ!ワラワラ
ちょっと違うか(笑)
それでも、楽しく毎日過ごせたら幸せかな〜って
 これからもよろしくでーす🤗
2023/7/7 12:54
いいねいいね
2
itooさん、お疲れ様でした。
最近、レコが頻繁にアップされるようになり、“もしや?”と思っていたら、やっぱりでしたかー😁
お次、何をされるのか楽しみです。

私も、あと9ヶ月で後を追います😆
2023/7/7 16:23
いいねいいね
2
かめさん
ありがとうございます。
色々思うところは、個人差あると思います。
38年3ヶ月実際は4ヶ月なんですけど(笑)それなりに頑張りました!
リセットするには、定年退職がベストかなと^_^
特別仕事でやりたいことはないんですけど、まーのんびり体を労り、長生きするのもいいかなと^_^
献血も平日行ける喜び❗️最高ですワラワラ
献血者の方も少なく毎回パラダイスなんです〜ワラワラ
 かめさん、もうスケジュール決まってるんですか?かめさんはいつもパラダイスやからもっと働かないと^_^
 一気に平日の記事が上がって聞くに書けないもどかしさ⁉️を察して、面白おかしく、タイトル『THE定年退職』で、挙げてみました!
サラリーマンなら一度は経験するわけで、いろんな経験、楽しみたいです〜
2023/7/7 17:24
itooちゃん、こんいちはww

長い間お勤めご苦労様でした。
お祝いに歌を贈ります!

♪誰でも一度だけ経験するのよw
 定年の甘い罠〜 
2023/7/8 9:49
いいねいいね
1
neo☆nさん
あんがと!
ミツバチやから甘ーい蜜のところ行っちゃうんだよね〜笑笑

2023/7/8 10:25
ザ・還暦 赤T似合ってますな長い間お疲れさまでした。

teppan_もとっくに還暦越えなんですが、いつ退職するかな…
2023/7/9 14:25
いいねいいね
1
てっぱんさん
社長業は定年なし(笑)
あんがとね^_^
2023/7/9 17:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する