ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > no2さんのHP > 日記
2020年02月18日 11:37未分類全体に公開

我が家の庭にも「樹氷もどき」

 今朝起きて外を見るとビックリです。今季一番の積雪かな。

これは樹氷じゃ無く、枝に雪が積もっただけですけどね。梅の花も五分咲きとなっていましたが真っ白です。サクランボの木も蕾が膨らんできた感じでしたがビックリしているんじゃないかな〜

この雪は週末までは無理でしょうけど、比良や鈴鹿は期待ができるのかな? 氷ノ山も未だ行けていないし… 今日の皆さんのヤマレコ楽しみです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:176人

コメント

RE: 我が家の庭にも「樹氷もどき」
ノノさん、そちらも雪が積もったんだ。
梅だけじゃなくって、寅も朝起きてビックリ!
やっぱり冬の定番景色って嬉しいがな。
こうなるとさ、寅さんはストーブの守りなんよね。

あや子さん、車でお買い物に出掛けたけど、スタッドレスタイヤも「嬉しい!」って言ってました
2020/2/18 12:45
寅さん、どうも〜
 そんなに北部でもないんですけどね。北部は積雪に注意って天気予報で言っておりましたが、まあ言うほど積もらんだろうと思っておりましたのに道路以外は真っ白でした。
天気予報でよく聞く「近畿の中部」って大阪と聞いてビックリ。でも無いか… 京都って結構南北に長いです。京都の南部って奈良や三重にも接してますものね。(三重県に接しているの知らない人もおられるよう)

みなさんのレコにて梅便りが届いておりましたから、庭の梅の木を見てみると結構咲いてまして(気が付かんのかいな)月曜日に写真を撮っていたところなんですよ。写真の木は3月中頃に咲き出すサクランボの木でして蕾が少し膨らんできたところでした。

スタッドレスタイヤは、雪が無くてチビリが早いわ〜ってぼやいていたところですけど、路面までは積もっておりません。

こんな積雪で写真を撮るなんてって、自分でも思いますわ。雪に飢えてる??
2020/2/18 15:05
けっこう積もりましたね
ののさん、こんにちは。
そちらは割とたくさん積もったんですね。
大津の下阪本や堅田はそれ程でもありませんでした。
比良山は、どうかなぁ〜。雲に覆われていて下界から見えてないんですよね。
明日は今シーズンラストチャンス?の霧氷を期待して、綿向山にでも行ってこようかなぁ〜、なんて、ののさんの日記を見て思っているところです^ ^
2020/2/18 14:52
ウリウリさん、どうも〜
 緯度で行くと坂本や堅田の方が北なんですけどね。比良の積雪は、どうでしょうね。
ヤマレコを見ましたなら今日のレコ、現在上がっているのが3つでして比良や鈴鹿は未だ上がっていないです。

ヤマレコユーザーさんの綿向山のレコを見てましたなら、結構綺麗な樹氷が写ってましたね。世間はこの週末3連休ですけど雪は持ってくれるんかな?
私は仏事が入っていまして、天気が巧いことその日以外は晴れてくれますよ〜に。
2020/2/18 15:15
RE: 我が家の庭にも「樹氷もどき」
こんばんは。
京都も積もったんですね。
今朝、僕も山行こうと外にでたらビックリしましたよ。(^^)
2020/2/18 19:38
RE: 我が家の庭にも「樹氷もどき」
シゲさん、こんにちは。
レコ見ましたよ。さすが鈴鹿って感じでした。 平地では半日も持たずに無くなっちゃいました。
次の連休は雪遊びできるんかな〜 ダイソーで買ったショルダーバッグを改造してザックにスノーシューを取り付けやすいようにしたんですけどね。使わずじまいで終わりそうです。
2020/2/19 9:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する