ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > no2さんのHP > 日記
2023年05月11日 12:56未分類全体に公開

いい眺めだな〜

 山に行けずのGWも過ぎ、この週末も行けそうにない。あいにくの雨模様の様だな… 天気のいい日は、出勤前の菜園の用事が最近の日課です。

2本あるサクランボの木のうち.小さい方が3回の収穫で終了。
見上げてばかりで肩のコリが酷いみたい。少し休めるかと思ったら大きい方の木が真っ赤っか。今年はいい感じです。寒暖の差も影響か?
昨日の早朝は吐く息が白くなってビックリでしたもの。

たわわに実ってくれると嬉しいね〜 慌ただしい出勤前の至福のひと時でした。
畑自慢ですがご勘弁くださいませ。

いつものように、たくさん写真を上げられるYAMAPの方にもアップしてあります。
https://yamap.com/moments/737050
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:251人

コメント

ノノさん、こんにちは〜
たわわ!ふさふさ!ベニドウダンみたいね。
収穫したらスッゴイ量になるがな。
JA京都のファーマーズマーッケットに出荷できるね(^o^)
生産者ラベルは「のの一級農園」これいいね。

昨日(10日)、あや子さんと西本願寺にある飛雲閣(国宝)の特別公開に行って来ました。
素晴らしい建築物でしたよ。ただし建物の中には入れけどね。
21日まで公開(無料)。
2023/5/11 14:14
寅ウサコさん、いつもありがとうございます。

いい眺めでしょ。たわわに生っている姿は綺麗でもあるし嬉しいな〜
立ち止まって写メを撮られている方もおられたりするんですけど防鳥網が邪魔だろな〜
昨日は10パック、きょうは8パック採れて、全部配っちゃいました。
採るのが大変なんですよ。YAMAPの方に載せている園芸脚立の上で優しく収穫しないといけないもので。
最近は「収穫ハサミ」を使っていましてちょっとだけ楽になったかな。両手が使えて便利ですよ。

今年はいい感じです。豊作のものとダメなものとが出てくるだろうな。
ジャガイモは?? キタアカリが先日の大雨で折れたやつが数本出ていました。麻ひもで倒れ止めにと吊っておいたのが良かったです。
週末の雨が心配です。昨年は強雨で全部落果しちゃいましたからね。

奥様と、お西さんへ行ってこられたんですね。
飛雲閣は修復されてから3年経つので、屋根の色も落ち着いた感じになったのかな?
お東さんは、運転免許更新センターとかヨドバシカメラの直ぐ近くで鳩に餌をあげに行ったりとかするんですけど、お西さんへはあまり行かないんですよね。特別公開をされているんですね。
2023/5/11 15:31
こんにちは。

おお〜っ!出ましたね。(^^)
いい眺めすぎてヨダレが出そうですわ。
2023/5/11 18:52
シゲさん、こんにちは。

ごめんね〜 いつも写真だけでcoldsweats01 
あま〜い匂いの中収穫していたら「ん?くっさ〜 カメムシがおる!」って感じです。
脚立を下りようとしたら防鳥網が引っ掛かって「おさかなになったきぶ〜ん」でした。捕獲されたダメな方の魚ですけど。ボタン系の服はご法度なんですよね。
2023/5/12 11:26
いやいや、
僕は、ののさんのメジロとサクランボの写真を楽しみにしていますから。(^^)
また、今回の写真はツヤツヤで格別美味そうに写ってますね〜👍
2023/5/12 11:59
これだけ実ると収穫が大変ですね💦
そりゃ肩も凝りそうです😅
嬉しい悩みですねぇ

うちなんて、木が小さいから
ほんの少ししかならないので
一瞬で終わりますよ笑
2023/5/11 22:13
ウッド📷さん、こんにちは。
贅沢な悩みですみませんcoldsweats01 晴が続いているので今週は、ずっとあさ5時起きで収穫作業なんです。今朝もいっぱい採れましたが、まだ1/5にもなっていないような。週末の雨の強さが心配なんですよね。
フードパック詰めで配ってますが、今朝は11パック。色んな所に配ってますよ〜 美容室、ピアノ教室、接骨療院に歯医者さんと馴染みの豆腐屋さん。今日はサクランボが極大油揚げと豆腐に化けました(笑)
あと言えないような所にも配ってます。
2023/5/12 11:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する