ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > no2さんのHP > 日記
2024年03月20日 19:01未分類全体に公開

『庭先で春を楽しむ』

毎年3月中旬に咲く庭のサクランボの木。
今年も通年通りの開花です。今朝見ているとメジロのペアが来ていました。
ミツマタのレコでアップしていた庭先のカタクリですが、新たに1輪花が咲きそうです。

YAMAPのモーメント
https://yamap.com/moments/977322
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:116人

コメント

ののさん、こんばんは♪

1枚目のメジロ、綺麗に撮れてますね!

ののさん家のお庭は、お花畑ですね🌸
カタクリの開花が待ち遠しいです。
大事に育てられてるのが伝わります😊
2024/3/20 20:43
いいねいいね
1
フルさん、こんにちは。
お向いさんの大きなビワの木が剪定されてしまって、野鳥の隠れ場所が無くなり心配していたのですが、いつものようにペアで来てくれました。
シジュウカラは団体で来ることが多いのですが、今年は数匹しか見かけていないんです。

カタクリは今年も咲いてくれるようで楽しみですね。ホームセンターで球根を買って植えましたが、咲いてくれるのか心配だったんですけどね。
西日や直射日光があたらないように、すだれを被せられるようにしていたのが良かったのかも。
ビワの花も終盤で、実が膨らみ始めた房もありました。先に摘花もしながら一房に3果とする摘果作業と袋掛けがまた大変ですけどね。

ヤマレコでは3枚しか写真がアップできないのですが、YAMAPの方にはもう少しメジロの写真を上げてますよ。
2024/3/21 11:12
ののさん、こんばんは。

待ってましたー!
僕の為にアップしてくれた日記ですねー!
なんちゃって。(^^)

メジロ君、ありがとうございましたー。
2024/3/20 22:04
いいねいいね
1
シゲさん、こんにちは。
そうですよ。シゲさんに私のメジロの写真が気に入ってるって言ってもらってましたから。
青空だったらもっとよかったのですが、ゴミ出しに出たらペアで来てくれていたから激写してました。

ウグイスの方は全く撮れずじまいです。シゲさんも言っておられた「ウグイスの鳴き声が目覚まし代わり」って贅沢な話ですよね。初春のあの下手くそな鳴き声に笑っちゃいますhappy01
2024/3/21 11:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する